sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

早番勤務+残業2時間。仕事のあとにローラー90分。 昨日寝たのは2時過ぎ、起床は6時だったので今日はほどほどに。 残り2分で上げて最大心拍数は180まで。

月曜日

今週は早番勤務。仕事のあとは歯医者に行った。

ウインターロード 中止

東京都ウインターロード 4時起床、4時30分出発で修善寺へ。沼津インターを降りたあたりから雪がちらつき始め、CSCの手前のセブンイレブンまで行ったら雪に。坂も登れないのでしばらく待機。8時過ぎに中止が決定したので、近くのマックで集まった選手とミーテ…

土曜日 休日出勤

今日は休日出勤。1日中倉庫にいた。10本で結束されている1本約75キロのパイプを交代で2人がかりで50㎝の作業台から降ろして、傷取り、検品して枠に入れて20本に結束する作業。100本以上は降ろしたはず。明日はロードレースなんでたいして影響ないはずだけど…

金曜日 ローラー45分

土曜日は仕事、日曜はウインターロードなので、 夜にローラーの予定だったが、 朝早めに起きてしまったので、出勤前にローラー45分。 L1〜L4の4段階で。最大心拍数は176。体重は53kgなのでL4の208.8ワットは(3.93W/kg) 来月からはL4を少しずつ増やす予定。

木曜日

出勤前にローラー90分。3段階でL1〜L3まで。 今日は重い。L3の下限をキープするのがやっと。しかし心拍数は高い。 残り3分はL4にかかるところまで。 最大心拍数は170。L3を40分で平均176ワット(3.3w/kg)、FTP比は80%くらい。 ↑は1月1日〜1月26日までの7日…

水曜日

朝は起きられずトレーニングなし。夜もいろいろやることがありトレーニングなし。明日は早起きしてローラーしよう。

火曜日

昨日の夜は雪が降った。今日は出勤前に65分のローラー。 L1〜L3まで。30分のL3は下限から始めて、残り5分でL4までかかるところくらいまで。最大心拍数は177。日曜日、リセットし忘れでデータがくっついてしまった。

月曜日

今週は遅番勤務。仕事の前に歯医者に行った。夕飯は近くにオープンした鉄板ビュッフェで。770円でいろいろ食べられる。炭水化物ばかりだけど。

日曜日

今日も冷たい雨。6時20分に起きてローラー90分。1時間回してからL3を20分だけ。 9時から電車でお台場へ。1時間に1本しかバス来ないので公津の杜駅まで歩き。 そういえば今日は父親の命日だった。小学校あがる前だったから 5才くらいだったと思う。その日もこ…

土曜日 

今日は休日。朝から冷たい雨。10時くらいまで寝てお昼からローラー台95分。 L3で30分を2回。 夕方からは千葉ニュータウンへ。買い物に行きました。

金曜日 

仕事のあとにローラー45分。L1〜L4まで10分ずつのビルドアップ。 (4.15ワット/kg)なのでまだまだ。 明日はひさしぶりに土曜日休み。

木曜日

寝不足解消のため、仕事のあとはトレーニングなし。

水曜日

早番勤務のあと、電車で都内の青山へ。ミーティングを済ませて帰宅。25時から1000kcal近く摂取。選手はこんなことしてはいけません。

水曜日

早番勤務のあとローラー台90分。右膝が少し痛い。明日は乗れないので、今日は量のトレーニング。30分を10分のレストで2回。だいぶ低い心拍数で回せるようになってきた。

月曜日

今週は早番勤務。レース翌日の早番は厳しい。 今日の最高気温は5℃。どおりで寒いわけだ。 仕事のあとに歯医者に行った。自動車保険の更新をした。

ミストラルシクロクロス

4時30分出発で埼玉県吉見町へ。6時45分に到着。さっそくテントを設営。と思ったらパイプ折れた。2年近くもったのでよしとします。 レースはエンジョイライドとカテゴリー3の2種目に参加。エンジョイのほうはガッチャマンの仮装した選手のロケットスタートで…

土曜日 今日も仕事

天気は良かったけど寒い日でした。ひなたにはネコが集まる。明日は埼玉でシクロクロスです。

金曜日 ローラー45分

仕事のあとにローラー45分。L1〜L4を10分ずつのビルドアップ。 L3で踏みすぎて、L4があまり伸びなかった。 明日は仕事、日曜日は埼玉県吉見町でシクロクロスに参加です パワーの分布 心拍の分布

木曜日 ローラー75分

出勤前にローラー75分。 10分ごとのビルドアップでL1〜L4までやって、10分休んでL3〜L4。 ワットは低いけどかなり頑張れたと思う。最高心拍は179

水曜日

遅番で勤務。朝は出勤時間まで寝て、仕事のあとにローラー40分。 10分アップ、20分走(3.77W/kg 200ワット、平均心拍150、最高174、ケイデンス90.8回転)クールダウンで10分

火曜日

今週は遅番で勤務。

月曜日 成人の日 大多喜へ

自宅を6時20分ごろ出発。途中市原を経由してプロジェクトKの練習に合流。原田交差点まで走って、そこからは一人でR297で大多喜〜高滝湖〜うぐいすラインのクラシックコース?を走ってきました。数年前より坂が短い気がした。きついのは変わりませんが。今日…

埼玉クリテリウム

4時30分自宅スタートで埼玉クリテへ。選手サポートに行きました。

たまにはipadで手書きもよいかと。

今日から仕事

6時45分からの早番勤務。仕事のあとは歯医者に行って、買い物など。明日も仕事なので、帰宅後すぐにローラー台できるよう準備しておいた。

お台場へ。

今日は仕事始めでしたが、休暇を取得してあったので朝から電車でお台場へ。猫一家に新年のあいさつ?をしてきました。 18時過ぎに帰宅。お台場の砂は神津島のものらしいです。シクロクロス東京 http://www.cyclocrosstokyo.com/ 参加申し込み締め切りは1月10…

大多喜へ

今日は成田7時出発で大多喜方面に。途中市原に寄ってプロジェクトKのサイクリングに合流。日没まで時間がなかったので大多喜駅で離脱して、茂原、東金、八街と走って帰ってきました。止まることは何度もありましたが、レース同様、なるべく続けて走っておき…

もてぎ100キロ

4時に起きて、4時30分に出発。2時間30分でもてぎに着いた。気温があまり上がらず晴天だけどフル装備+新聞紙で防寒。 いろいろありましたが、無難に周回をこなして全クラスごちゃまぜの60人くらいのスプリント。かなり後ろにいたので急ブレーキかけてそのま…

初詣へ。 成田山

今日はトレーニングなしにして午後から初詣へ。以前住んでいた所の近くの公園にクルマを止めて歩いて成田山へ。例年どおり参道でうなぎ。初詣のあとは成田温泉に行ってマッサージなど。お正月らしい一日になりました。 明日はもてぎに行って100キロレースで…