sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

仕事のあと、ジョイフルホンダで買い物。夕飯は炭水化物中心。 明日から5連休です。

水曜日

祝日だけど出勤日。仕事のあと夕方から走る。6.6キロから工業団地。途中で短めの坂でラップを取ってみた。 50×23でメーター読みで300Wくらいで登って、平坦でもできるだけ維持するようにする。 40秒くらいまでなら平均300Wくらいは出せるがそれ以上は続かな…

火曜日

仕事のあと夕方から練習。6.6キロは50×14で。今日からエービンからドラムの里でもタイム取ってみる。 工業団地から十余三へ。51号で帰宅。明日から連休の人が多いせいか、道路は混んでいた。 本日の走行 48キロ

月曜日

仕事のあとはマッサージへ。近くに60分3000円の店が出来た。

日曜日 つくば往復

今日はつくばへ。不動峠からスカイラインで朝日峠へ。帰りは南風が強くなり時間がかかった。 ギヤは50×34、12〜25 本日の走行は138キロ

GSRカップ 茂原ツインサーキット

朝5時起床。茂原でレース運営。 帰ってきたのは21時くらい。 近所の王将で夕飯食べた。

金曜日

今日は有給休暇取得で、午前中はTTバイクで広域農道へ。90キロほど。65キロ地点の日本寺まで一気に走った。かなり気温が高く 帰ってきたら体重52キロ。水分補給が追いつかない。 夕方からはレース運営のため、茂原まで行く予定。

木曜日

今日はロードで6.6キロコースから工業団地へ。6.6は50×15に固定。 途中駅→十余三は向かい風で19分台。 本日の走行 50キロ

水曜日

外で走る予定だったが、夕方から雨が少し降ってきたのでGTローラーをすることにした。 8分4分メニューでスタートしたが、眠いので1時間回したところで中断。 集中できないので 20秒のダッシュを10秒のレストで8回やって終わりにした。 合計70分くらい。4月に…

火曜日

定時後に会議。帰ってきてからGTローラ30分。あまり回復していないのですぐやめた。30分くらい。特にメニューなし。

月曜日

トレーニングなし。

全日本ロードコース試走

4時45分起床。9時に那須スポーツセンターへ。高速使いづらいので 成田からだと微妙に遠い。 全日本ロードのコースを試走してきた。4周してから休憩して、 合計6周した。帰りはタイムトライアルのコースをクルマで下見。 帰りはすべて一般道で帰宅。

土曜日

午前中にTTバイクで土室まで。43キロほど。楕円ギヤ クランク165 自宅へ戻ってからロード(クランク170)に乗り換えてまた同じコースへ。 土室からサイクリングペースで神崎コースを回って68キロほど。 6.6キロコースは2回とも11分くらい。2回目はほぼ追い風…

金曜日

タイムトライアルの準備。エクステンションバーを詰めてみた。 トレーニングは休みにした。遅くなったのでサイゼリアで外食した。

木曜日

昨日と同じコースで夕方からTTバイクで。6.6キロと9.8キロ(居酒屋途中駅から十余三まで) を1回ずつ。 本日の走行 49キロ 前乗りが止まらないのでエクステンションを少し縮める予定。

水曜日

仕事のあと、風が結構あったが、TTバイクで実走してみた。 クランクは165.楕円ギヤを使用。 6.6キロコースを通り、工業団地から十余三へのコース。 居酒屋から十余三まで18分弱。51号に出たところで天候急変して雨に降られた。本日の走行 46キロ

火曜日

昨日完成したTTバイクでGTローラー1時間ほど。サドル周りはほぼOK。あとは実走してハンドル周りをつめる。 今日も雨だった。

月曜日

今日も冷たい雨。仕事のあとは買い物へ。夕食後はタイムトライアル車両を完成させた。

日曜日

8時スタートでつくば往復。いつものコースで不動に行き、 朝日峠は通行止めだったので辻まで行ってから裏不動を走って帰ってきた。 本日の走行148キロ。今日は北東の風。行程の8割くらい向かい風のような気がした。 途中で食べたもの。 1 ハンバーガー シリ…

土曜日

那須で練習の予定だったが中止。午前中は雨。 ゆっくり起きた。自転車部屋の整理をかなり本格的にした。外した部品やギヤなどを洗ってみた。タイムトライアルのクランクを167.5にしたのとサドルを変更したので午後からテスト。後日フレーム載せ替えるのでお…

金曜日

練習なし。首が凝っているのでマッサージしてもらった。 ふくらはぎに芯があって気持ち悪い。

木曜日

仕事のあとにローラー。今日は眠気はないものの、 脚が終了。いつもの8分4分を2回でおしまい。 合計70分くらい。

水曜日

朝から雨。とても寒く、季節外れの雪。すぐに止んだけど。 仕事のあとにローラー。始める前から身体が冷えていて、温まり始めると今度は眠い。 15分回して、20分は睡魔との戦い。2分→30秒を8回繰り返し の合計1時間。

火曜日

仕事のあとに買い物に行ってからGTローラー1時間40分。いつもの8分4分メニューで。 8分の下限値は182W、4分の下限値は145Wに設定。15分回して、20分を平均174Wで回してからスタート。 今日はBOMA C-1 で。クランク長は167.5 久しぶりに回してみると使いやす…

月曜日

日勤のあと、夕方から練習。日中は暖かかったが、夕方から風が出て気温が下がりだしたので、 ビニール坂を12往復しておわり。最後1回だけ上げておいた。 1時間20分くらい。

日曜日 チャレンジロード

今日も修善寺へ。 4時30分起床。5時出発。富里から湾岸、中央環状、 小田厚で平塚PAに6時50分到着。 雨なので道路は空いてる。 箱根新道、伊豆スカイライン山伏峠の定番ルート。 8時30分に到着。 レースは時々小雨。レポートはここ http://d.hatena.ne.jp/ro…

土曜日

今日の練習。 つくばに行こうとしていたが、風が冷たいし気温が低いのでパス。 ここのところ40〜50分くらいのレースがターゲットになっているので、あまり時間乗れてない。全日本ロードの試走が近々あるので休日くらいは4時間以上は走っておきたかった。 近…

金曜日

仕事のあとにGTローラー1時間。室温は20℃以上でかなり暑い。扇風機2台使ってもあまり冷えない 15分インナーで回して、20分を1回とインターバルを入れた20分を1回(2分を下限182W、30秒の高回転を8回。) 2分の下限キープできたのは4回目まで。夜は風が強くな…

木曜日

仕事のあとに近所で走る。通称ビニールハウスの坂を10回。 夜はまたインターネットができなくなる。

水曜日

仕事のあと疲れが出てしまいとりあえず寝ることに。 夕飯食べて休むことにした。