sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

大多喜から亀山湖へ。 本日の走行 188キロ

火曜日

3キロコース36周で走りました。 本日の走行 130キロ

月曜日

仕事納め。午前中で終了。明日から1月4日まで休みとなります。 寝る前にジムへ。30分の歩きとベンチプレスとラットプルだけ。 始める前にジムで血圧計ったら124/73 脈拍38 起床時はもう少し低いと思いますがいつもは50〜60くらいなのでこれもひとつの異常信…

日曜日

朝8時に佐倉ベイシアスタートで大多喜から亀山湖へ。 本日の走行 188キロ

土曜日

3キロコース×16周で練習しました。 スピードはともかく、運動強度が低すぎて距離を消化するだけが予想されたので 10キロコース×5は中止としました。 本日の走行 85キロ 午後は利根川にて撮影?と 土浦のサイクルショップflameさんにお邪魔してきました。 htt…

金曜日

今日もジムへ。歩きも含めて35分で5.8キロのジョグ。ウエイトは上半身のみ。

木曜日

仕事のあとに6分走×2を含むローラー40分。夕食後にジムへ。 40分で6キロのジョグとウエイトメニューをすべてこなしました。

水曜日

クリスマスですが、ジムへ。やっぱりすいてます。 30分で3.5キロのジョグと上半身を中心にウエイトを行いました。 脚はバランスがとれるよう、昨日あまり使わなかったところを意識してみました。

火曜日

今日は鴨川まで。道場練にタダ乗り?させてもらって原田交差点まで。 その後は5人で鯛の浦まで。ここで3人と2人に分かれました。 長狭街道を走るつもりでしたが、距離も長そうなので 20円払って鴨川有料道路を走って久留里線沿いに410号を北上。 房総横断道…

日曜日

今日はエアロビクスセンターを9時過ぎにスタートして、大多喜を通り、小湊から館山へ。ローズマリー公園の付近から国道410号を北上して409号で戻るというコースでした。 気温は高かったですが、途中雨に降られたり、南風がたいへん強く前半は厳しいものがあ…

土曜日

周回コースでチーム練。昨日自転車を磨いたせいか、雨に降られました。 トラブルもあり3キロの7周回の途中から10キロを5周。 予定より少なめだったので帰宅後にジムへ直行。 約40分の歩きとウエイトメニューを更新してもらいました。 これだけやれば明日は筋…

金曜日

夕食後にジムへ行って軽く体を動かしておきました。15分の歩きと30分のジョグ。

木曜日

今日は練習を休みにして、RGJのスケジュールを作成しました。

水曜日

仕事のあとに6分走×3を含むローラー1時間。夕食後にジムへ。ジョグは傾斜を15%にセットして30分で3キロ強。東京タワーくらいの高さは越えたはず。残り3分は時速9キロまで上げてみました。

火曜日

仕事の帰りに車を車検に持ち込み。家に戻ってから6分×2, 12分×2を含むローラー1時間。夕食後はジムへ。ゆっくりと走り出して残り3分は勾配5%で時速13キロまで上げてみました。合計30分で5キロのジョグ。週末あまり乗れなかったのでウエイトは脚中心に追い込…

月曜日

明日は車を車検に出すので、その準備。 自転車ラックを降ろしたりしました。

日曜日

今日はKSインターナショナル主催の http://atumare.jp/ BOSOツーリングにガイド役として参加してきました。 冷たい雨の中でしたが、無事に走りきることができました。ありがとうございました。本日の走行 約80キロ ↓ゴール地点での豚汁、甘酒、お弁当です。 …

土曜日

3キロコース×16周で走りました。 午後からは赤坂で実業団の臨時総会へ出席。 内容についてはチームのコミュニティの中で報告します。夜は早く帰れたのでジムへ。 明日は筋肉痛間違いなしです。

金曜日

今週はあまり乗れなかったのでジムへ行って体を動かしておきました。 上半身メインにしましたが、少しやりすぎたみたいです。

木曜日

12分走×1を含むローラー45分。昨日ほどではないけどなんかおかしいのでジムは休み。

水曜日

あまり体調良くないので練習休み。ここんとこ2週間くらい風邪っぽいのです。日曜日はBOSOツーリングのガイドなので体調を整えないと。

火曜日

仕事の後ジムへ。 5キロで30分のジョグ→上半身のみの軽めのウエイト→5キロ30分のジョグ。 で合計10キロ走りました

月曜日

今日はトレーニングなしにしました。フリースが届きました。1枚2000円です。

日曜日 埼玉クリテリウム

埼玉クリテリウムに参加してきました。 登録者一般の部で出走。5位でした。レース後は車で移動して、物見山周回を6周くらい?走りました。 本日の走行 80キロくらい。

2009年2月22日 神宮クリテリウム

テクニカルガイド(大会要項)が学連のページにアップされていました http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/yokoZ_c20090222_1126.pdf (PDFファイルです。)

土曜日

今日は午前中に3キロコースを16周。 午後は車で移動して千葉競輪場の練習会に参加しました。 本日の走行 105キロ

金曜日

寝る前にジムへ。今日はエアロビクスみたいなものをやってみました。45分。

J-BRAINの記事(PDFファイルです)

成田の広報誌に掲載されました。 http://www.city.narita.chiba.jp/DAT/08-1201-10-11.pdf

木曜日

仕事のあとにローラーを70分。今日はポラールで500カロリー消費を目標にしてみました。夕食後はジムに。10分ほど走りましたが調子が出ないのでウエイトを先にやってから30分で5キロのジョグ。さすがに少し疲れてきました。 ちなみに昨日の睡眠時間は3時間30…

水曜日

仕事のあと6分走×4を含むローラー1時間。夕食後にジムへ。30分で約6キロのジョグ。 ウエイトは腰痛気味なので控え目に。