sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JCFMTBランキング

http://www.bicycle-photos.com/jma/result/2007/xcn.htm 3戦終了時のランキングがアップされました。

木曜日

雨のため朝練なし。夕方は約8キロコースを5周。 坂が短すぎる(300m〜400m程度)ので平坦でHR75%〜80%程度まで 上げてから登坂。頂上でHR90%弱(300〜350W)。 強度・出力ともに低すぎトレーニングになってるのか どうかわかりませんが、脚だけは…

木祖村レポート

http://www.cyclestyle.net/cgi-bin/news/detail/index.cgi?ID=940

水曜日

朝から雨。疲れもピークなので今日は練習休みにしました。 写真は木祖村2日目の登りゴール。 (多摩川な日々さんのサイトより。 http://tyrevin.exblog.jp/)

火曜日

平日朝練。 今日は4名の参加。 タイムは30分41秒。気温が低く(10℃〜12℃)、 風もあり寒く感じました。 夕方はおとなしく?8キロコースを走っておきました。本日の走行 93キロ

月曜日

明日は平日朝練です。時間はいつもの通りです。

日曜日 Jシリーズ仙台大会

たくさんのご声援ありがとうございました。 先週の疲労が残っていたのか、調子が出るのに時間がかかったようです。 31位で終了でした。来週は長野富士見大会です。もっと走れるように準備したいと思います。 (写真は 日本山自転車競技協会さんのサイトより h…

土曜日 Jシリーズ仙台大会

朝6時過ぎに出発、お昼すぎに到着して試走を3周ほど行いました。 ゲレンデの登坂が長くなり、激坂がプラスされました。夜はいつものバンガロー+サイゼリアで10時過ぎに寝ました。

都ロード(2007クラブ対抗ロードレース大会 第1戦)

6月16日(土)です。 参加することにしました。 ちなみに未登録者の参加も可能です。 大会要項↓ http://www.tokyo-cf.jp/07club_road.html 申込み書 http://www.tokyo-cf.jp/07club_road_application.html

木曜日

3人の参加でした。31分02秒。 脚が終了です。 仙台大会ダメだったら笑ってやって下さい。 天気が良いみたい?なのでまた、泥んこ自転車引きずり大会になるかもしれません。 昨年の大会のもようがcyclovisionさんのページで見られます。 http://blogs.yahoo.…

木祖村リザルト

http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kiso/kiso.htm

水曜日

今日も平日朝練に。2名の参加。 昨日よりは多少良いものの、さっぱり踏めないのでした。 夕方は8キロコースを地味に走っておきました。本日の走行 85キロ

火曜日

土曜、日曜がレースで、まだ火曜日。今日はどう考えても練習しないほうが よさそうなんですが、とりあえず平日朝練へ。5名の参加 当然のように、ついてくだけでやっとです。夕方は疲労を取るため、3キロコースを経由して、酒直水門から県道18号へ。 適当に流…

月曜日 

0時過ぎに木祖村から戻りました。 ありがとうございました。夜は鍼へ。肩と首を診てもらいました。

日曜日 2days 木祖村2日目

126キロのロードレース。最初からアタックの連続で1列棒状。 補給の周回でも容赦なくペースアップ。 今日もひたすらついていくだけ。 とりあえず集団には残れたので5位になることができました。 ↑ibikeのデータ。 やはり最初の1列棒状はかなりの高出力が必要…

土曜日 2days 木祖村 1日目

朝3時起床。四街道4時30分出発で9時前に会場到着。まずは8キロの個人タイムトライアル。TT専用バイク?を用意したにもかかわらず、 驚異的なタイムをたたき出し、先頭から2分11秒遅れの68位。午後からは81キロのロードレース。 こちらはひたすらついて行くだ…

金曜日

明日から長野県の木祖村で2日間のステージレースに参加です。 http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kiso/kiso.htm

 Jツアーファンサイト

http://www.jbcf-watch.com/j-tour/

木曜日

朝から雨。朝練は中止。たまにはゆっくりできていいですね。

水曜日

平日朝練。3人で走って6周のタイムは30分22秒。 ほとんど引いてもらいましたが、平均出力は201W。 夕方は明るいうちに帰宅できたので、 3キロコース(3.18km)で10周TTをしてみました。 ほぼ75%〜80%強度で走り、残り2周は少し踏んでみました。 ibikeに…

火曜日

平日朝練。3人でスタートしましたが、いろいろありましてすぐに周回終了。(ニャーがニャあ” に) その後ビニール坂を7回ほど走っておしまい。 夕方は帰宅時刻最高記録更新で練習スタート、約3キロ周回コース10周TT を行なう予定でしたが、やや?爆風のため…

月曜日

仕事のあと、少し自転車を整備した程度で9時過ぎには寝ていました。

今週の予定

火曜〜木曜 平日朝練 土曜・日曜 2days race in 木祖村

日曜日

今日は車移動で不動峠へ。 下から頂上まで通しで走ったり、 3分の1に区切ってペースを上げたりといろいろしてみました。 赤は標高、青は出力です。 ↓はポラール

土曜日

今日は大多喜コースへ。ひさびさに筒森周回を含むフルコースとなりました。 本日の走行 185キロ明日はつくばです。詳細はmixiで。

金曜日

今日も練習なしにしました。 朝練始まると日中、眠いので昼寝ができるとラクなんですが、 45分の昼休みでは食事するだけでほとんど時間がありませんです。 明日は大多喜へ行きます さくらセブン8時出発です。練習掲示板はスパム投稿が多いのでしばらく休止…

木曜日

今日は朝練のみ。ちょっと疲れすぎです。 ↓はibikeのデータ 青は出力、赤は風、緑はスピードです ↓ポラール(周回のみ) 本日の走行 47キロ

水曜日

今年初の平日朝練を行ないました。 タイムは以下の通りでした。 仕事のあとは神崎へ。本日の走行 45+50=95キロ

明日より平日朝練開始します。

今週は水曜日と木曜日です 双子公園経由の方は双子公園を5時30分にスタートするようお願いします。 周回開始(スタートライン)は5時45分〜50分くらいです。 6時20分に終了です。雨の場合は中止、特にお知らせはしませんので各自の判断でお願いします

火曜日

早く帰れたので夕方、約3キロコースを10周。 タイム計測してみました。 70%〜75%レベルで55分08秒。本日の走行 45キロ