sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

茂原から長柄

暖かい日だったがお昼くらいから風が強くなり、平坦でもインナー36で進む。今日はBOMA C-1で走る。ハンドルが低く、遠いのでつらかった。ロードはステム100ミリ、シクロクロスは、ここのところ70ミリなので、そろそろロードも短くしてみようかな。レース出る…

雨 ランニング7.5キロ

朝ご飯食べてからランニング。走り出すころに降り出した。カッパ着て、ついでにリュック背負って、ランニングのついでに郵便局に年賀状出しに行く。信号で止まったりとかしながら、ゆっくりと7.5キロ。郵便局で年賀状下ろしてたら、急に走りが軽くなった。お…

CX冒険ランド往復

シクロクロスで冒険ランド往復。土手沿いのバックストレート使って、加速の練習を20分くらい。帰りはリヨンでパン食べて、松崎で芋ようかん買ってきた。牛日記http://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2019/12/29/220000撮影 齋藤高史 様ストラバデータhttp…

土曜日 東金から誉田

7時過ぎに起きる。ゆっくり朝ご飯食べてからスタート。4mの予報だけど風が冷たく寒い。長柄へ行く予定だったが、大網白里で右折して誉田方面へ。誉田のコンビニで小休止して、いつもの51号コースで帰宅。帰ってから2キロだけランニング。牛日記http://rockmu…

金曜日 仕事納め

8時からの日勤。仕事納めなのでお昼で終わり。昼ご飯の前に久しぶりにランニングしてみる。4キロやってみた。夕勤からの日勤だったので、昼寝する。夕方から やぎ整骨院へ。夜にクロスにシートポストを使い回したいのでロードのシートポストを交換した。試し…

木曜日 神崎コース

ロードで走る。小松から青山七沢まで30秒走を入れる。10回できた。帰ってきてからランニング1キロだけ。ようやく少し走れるようになった。牛日記http://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2019/12/26/220000ストラバデータhttps://strava.app.link/H9TK6PFMI…

水曜日 練習休み

昨日夕勤から戻ってきて、すぐに寝たけど寒くて寝られない。腰痛いので膝立てると布団に隙間ができて寒い。朝起きても右膝良くならないので練習休み。時間あるのにもったいない。お風呂ゆっくり入って、出勤時間まで寝ることにした。

火曜日 工業団地経由 神崎コース

7時起床。晴れたのでロードで軽く走る。レース明けなので、最初1時間くらいはインナーでゆっくりと。C-1を久しぶりに使ったら、パワータップ電池切れ。野毛平からはデータなし。自転車は乗れるけど、まだランニングは難しい。出勤前にやぎ整骨院に行った

月曜日 練習休み

今週は木曜日まで夕勤シフト。8時くらいに起きる。午前中は昨日の片付けと歯医者。自動車保険の更新など。13時に出勤。右脚は前に出るけど、まだときどき腰にくる。まだしばらく時間かかりそう。

東北CX福島空港ラウンド M1

7時起床。7時30分から朝食。緊張してなのか昨日食べすぎたかあまり食べられない。8時30分に宿を出発。20分くらいで到着。試走前にアンパン1つ。10時50分から試走2周。スタート1時間前にアスリチューンエナゲイン。20分前ポケットエナジー。腰の調子悪すぎてD…

土曜日 福島空港へ。

7時頃起きて、8時ごろ出発。富里から高速で東海PAで朝ご飯。昼過ぎに会場到着。14時から試走1.5時間ほど。夕飯はメガステージ須賀川のココスで。スーパーも隣にあるので便利。宿泊はいつものウイングインターナショナル。とりあえず腰痛は出なかったけど明日…

金曜日 練習休み

今日も仕事の帰りに やぎ整骨院に行く。かかとをテーピングしてもらう。

木曜日 GTローラー80分

6時45分起床。ローラー3日目今日は終わりのほうで30秒を10回やってみた。NPも3日間で130 136 140と少しずつ上がってきた。朝の歩き通勤で少し走る。今日はあまり痛みでなかった。仕事の帰りに やぎ整骨院に。鍼をやってもらう。言われるまで気づかなかったけ…

水曜日 GTローラー80分

今日も7時過ぎからGTローラー開始。右膝が骨どうしで擦れあういやな感じ。腰の調子は昨日ほど悪くない。30分軽いギヤで回す。20分を2回。2回目は終わりのほうで30秒を7回やってみた。練習後の体重は53.4。また少し増え始めた。というより元に戻った感じ。今…

火曜日 GTローラー 80分

朝は雨。腰も良くないのでランニングはしばらく休み。GTローラーを回すことにする。7時過ぎから80分くらい。軽めに20分を2回やった。歩きで通勤。途中小走りしてみる。朝は良かったけど、夕方になると腰というか、梨状筋あたりが痛い。ベイシアに寄ってから…

月曜日 練習休み

レース翌日なので練習休み。梨状筋が気になるので仕事の帰りにやぎ整骨院へ。特に問題はないようなので明日少し走ってみることにする。

日曜日 宇都宮day2 シクロクロス

忘れないうちにメモだけ。6時起床。7時から朝食。ちょっとランニングしたり、ローラー15分くらいですぐにレース。9時30分のスタート。朝早いので路面が緩く、シラクエッジはやりすぎだった。1.5周で自転車交換。乗り換えてホームに戻ると、まさかの打鐘。周…

土曜日 宇都宮day1

7時30分から朝食。11時からuci の試走でコース30分だけ走る。今日は女子レースのサポートだけ。牛日記http://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2019/12/14/220000↓帰ってきたチームユキリン動画その1https://youtu.be/8M050uFYQjk動画その2https://youtu.be…

金曜日 宇都宮に移動

7時起床。8時ごろ出発。成田の松屋で朝ごはん食べてから行く。つくば牛久から宇都宮上三川まで高速で。ウェルシアでなぜかシャンプーとか日用品の買い出ししてから、お昼過ぎに会場入り。まずはコースを30分くらい歩く。海外招待選手が到着し、コース走り出…

木曜日 練習休み

午前中に明日からの宇都宮行きの準備。お昼前に やぎ整骨院に。右脚と右腰を緩めてもらう。夕勤なので午後から仕事。

水曜日 CX多古から空港

夕勤なので、8時くらいから走りに行く。CXで多古のほうへ。途中で砂利道走ったりとか。帰りは空港から根木名川へ。ストラバデータhttps://strava.app.link/uoOmUkIWj2牛日記http://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2019/12/11/203435

火曜日 CX神崎コース

天気予報が小雨から曇りに好転したので朝走れた。7時に起きて、8時過ぎからCXで神崎コースに。路面は乾いていないので慎重に。激坂は半分乗って、半分は自転車押してみた。1分36秒。小松から青山七沢まで30秒→30秒のインターバル8本。平坦とか下りもあるので…

月曜日 ランニング7キロ

今週は夕勤の週。帰りは22時30分になるので朝のうちに7キロランニング。最初1キロは5分20秒くらいで。以降は5分をわずかに切るペースで。右脚の蹴りを意識したら、右腰が痛くなった。よほど普段使っていないのだろう。11時から歯医者。13時30分から勤務

日曜日 CX冒険ランド往復

CXで小貝川冒険ランド往復。コースを5周くらいしてから、1コーナーと2コーナーを使ってインターバル。とりあえず20分やってみた。帰りは下総松崎の大竹堂でいも羊羹買って食べた。牛日記http://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2019/12/08/220000ストラバ…

土曜日 雨 ランニング11キロ

予報より降り出しが早く朝から雨。小雨の中、カッパ着てランニングすることにした。コース決めずになるべく信号で止まらないくて済む感じで走ったら成田ニュータウンのほうへ向かうことになった。11キロ走った。10キロ通過は53分切れた。最後1キロは階段とか…

金曜日 練習休み

とりあえず起きたけど練習は休みにした。レースも近くにあるけれどいまは身体を一から作り直したい感じ。いまはレースよりもいい練習というか身体作りがしたい。けれど身体がついてこない変な感じ。なんか目標を見失いつつある。

木曜日 GTローラー1時間と5キロランニング

6時起床。6時30分まで寝てからGTローラー1時間。今シーズンはなるべくローラーせずに実走するようにしている。でも寒すぎるので仕方なくローラーすることに。久しぶりなので100wから10分ごとに20wずつ上げて乗る。結構160wで厳しい。180wは維持できず、しば…

水曜日 CX神崎ショート成井コース

6時起床。オイルを脚に塗って外へ走りに行く。メモリアルパークでメーター見たら、マイナス1.4度。練習というより耐寒訓練。足も冷たくなってきたので激坂は自転車押して走る。1分45秒。明日はさらに寒いみたいだから何か考えないと。ストラバデータhttps:/…

火曜日 ランニング14キロ

6時30分起床。昨日の雨で路面乾かず。寒いので今日はランニングにした。成田イオン近くでトイレと給水で5分ほど停止。

月曜日 練習休み

朝礼と健康診断があるので日勤で勤務。南風が入り、強くて暖かい雨となった。練習は休み。