sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

会社の決算のため、遅くなってしまったので練習はなし。 もともと休養にしようと思っていたので予定通りでした。

Ready Go JAPAN

トライアウト実施要項を暫定的にですが、 下記のページにアップしました。 (PDFファイルです) http://homepage3.nifty.com/sudouman/sudouman.htm

月曜日

夜、ジムへ。歩きから始めてジョグ5キロ。(1k8分〜6分まで)計40分ほど。 ウエイトはメニューをひととおり。

日曜日

今日も大多喜方面へ。(横山交差点→上総中野→高滝湖→米沢交差点) 1日中、曇りで気温も低い日でした。(18℃〜20℃くらい)本日の走行 175キロ

土曜日

今日は周回コースで練習でした。 3キロ×12、10キロ×3、3キロ×6で走りました。チーム練習後は千葉ニュータウンを鎌ヶ谷までを往復。 本日の走行 176キロ

金曜日

夜、ジムへ。1キロの歩きを含めて40分の軽いジョグ。 ウエイトは背中中心に。腹筋はマシンも使って少し多目に。

木曜日

今日は講習会があって山武市まで出張。 3時過ぎに終わって4時過ぎには会社に戻れたので、夕方から自転車乗りに行きました。 神崎から佐原に行って51号線で帰宅。 本日の走行65キロ

水曜日

仕事のあとにジムへ。 1k=6分ペースで5キロのジョグ。心拍数は120くらい。 背中中心にウエイトを行いました。 レッグプレスは100キロから1つ追加で109キロ。

火曜日 秋分の日

今日は仕事でしたが、休暇にして練習しました。 3キロ×12、10キロ×3、3キロ×6の順で走りました。 本日の走行 132キロ

月曜日

夜はジムへ。 1k=7分30秒もかけて4キロジョグ。 ウエイトはメニューをひととおり。

日曜日

今日も大多喜へ。先週とほぼ同じコース。 休憩中の高滝湖付近のコンビニから雨が降り始め、 以降降ったり止んだりの繰り返し。 残り40キロくらいからは本格的な雨となったのでした。本日の走行 175キロ夜はジムへ。今日は少なめに。 ジョグを2キロだけやって…

土曜日

朝は雨、雨が上がったお昼から3キロ周回で走りました。 月曜日と同じ内容で実施。 (毎周回ごとに4コーナーから100mほどのダッシュ(10秒程度)を入れてみました。) 20周の予定でしたが、13周にて終了となりました。練習後は千葉ニュータウン(北総公団線…

金曜日

台風13号接近中。 今日もジムへ。昨日習ったことの復習。 ジョグはなし。

BOMA CT-R1 “allumer(アルマー)”

http://www.asktrading.co.jp/

木曜日

少しずつ台風接近中。朝は小雨。仕事のあとに少しだけ自転車に乗りました。 直線を使って53×17のギヤでUターン→45km/h以上を できるだけ短い距離で。 10回ほど行ないました。 本日の走行 20キロ夜はジムに。 いつも通り1k=6分で5キロのジョグと 背中を中心に…

水曜日

朝練。霧で視界50m〜100mくらい。 最後まで視界不良のまま6周回。 とりあえずサイクリングして帰ってきました。 33分59秒。(aveHR135) 本日の走行 35キロ夜はジムに。1キロ6分〜5分30秒で5キロのジョグ。 とウエイトはいつものメニューをひととおり。たま…

火曜日

夕食後、すぐに寝てしまいました。

月曜日 敬老の日

3キロ周回で走りました。 今日はクリテリウム対策として 毎周回ごとに4コーナーから100mほどのダッシュ(10秒程度)を入れてみました。 24周の予定でしたが、かなり厳しいかったので20周にて終了となりました。 本日の走行 90キロ(行き帰り含む)ちょっと…

日曜日

予定通り大多喜方面へ。(横山交差点→上総中野→高滝湖→米沢交差点) 小雨もありましたが、お昼くらいからは暑いくらいでした。 本日の走行 170キロ

土曜日

3キロコース×12周、10キロコース×3周、3キロ×6周の順番で走りました。 予想以上に気温が高く、水分補給が少なかったのか、残り1周回で脚がつりました。 周回合計タイム 2時間28分41秒 本日の走行 120キロほど。

金曜日

雨も上がっていたのですが、朝練は休みました。 夜はジムで軽めに上半身だけトレーニング。

木曜日

朝練。30分48秒。4名で出走。風もわりと強く厳しいペースでした。 といってもパワー計測しているわけではないのであくまでも体感的なものですけど。夜はジムへ。レースのためすこし間があいてしまったのでジョグ(1キロ6分で5キロ)がつらく感じました。 ウエ…

水曜日

朝練。29分44秒。 昨日寝たのが1時をまわっていたので休みにしようかと 思いましたが目覚ましより早く起きてしまったので出走。やはり今日も筋肉疲労でペダル回転数があがりません。 95〜100回転くらいでいつもより10回転くらい遅いかも。本日の走行 35キロ

火曜日

朝練。29分27秒。 起きたら5時10分を過ぎていたので 急いで10分で準備して(いつもは準備に20分はかかる)周回コースへ出発。走りだすと、やはりまだ火曜日なので回復しているはずもなくまったく踏めないのでした。 そんな感じでもみなさんの引きが大変強く、…

月曜日

朝練休みなので、いつもどおり6時起床。目覚まし止めたら、なぜか6時50分。 朝ごはん食べる時間ないのでプロティンだけ飲んで出勤。 あっというまに1日が終了。

サイクリングタイムコムの記事

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=9155Jツアーファンサイト http://www.loveroadrace.jp/blog/jtour/

経済産業大臣旗全日本実業団対抗ロード岩手紫波大会兼Jツアー第8戦

ときおり小雨が降るものの、なんとか天気はもったようです。176キロ、13周のレースでしたが9周目完了(パレード含めて、10回目の坂) したところでメイングループから遅れてしまい10キロほど走ったところで 脚が動かなくなったので回収車に乗せてもらいました…

土曜日 全日本実業団紫波ロード

BR2と3のレースを観戦+補給のお手伝い。いつもより距離も長めで、暑くてたいへんだったようです。午後から試走を3周。40キロ程度脚を回しておきました。明日は176キロのロードレース。完走できる気はしませんが、とりあえず明日は10月のの加東ロードと同じ距…

金曜日 岩手へ移動。

仕事が早く終わったので明るいうちに準備中。夜7時過ぎに成田を出発しようと思います。 ちょっと寄り道して片道約600キロ。会場付近に到着。現在土曜日の朝5時。 BR3と2はあと4時間後にスタート。 BR1と女子は日曜日。 さきほどまで雨でしたが上がったようで…

木曜日

朝練。29分58秒。 最終ラップは5分ちょうど。 本日の走行35キロ 夜はジムに。軽くやっておしまいにしました。明日は夜から、岩手へ移動の予定です。 http://www.jbcf-net.org/entry/2008all_road/2008all_road_youkou.htm