sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2014-01-01から1年間の記事一覧

水曜日

今日はシクロクロス千葉の打ち合わせもかねてシクロクロスで幕張へ。 途中オフロードを少し走って往復で90キロほど。 ↓2014のトレーニングの時間と内容 1年間の合計で12045キロ。

火曜日

休日出勤。今日で年内の仕事はおわり。明日から4日まで休み。 仕事のあとはクロスの整備など。 明日は幕張に行く。

月曜日 仕事納め

今日は仕事納めで半日勤務。午後は少し寝てから GTローラーを70分。20分を1回と5分を2回。3回目は途中でやめた。 夜は実家の片付けに蒲田までクルマで 出かけた。とりあえずゴミを回収してきた。

日曜日

昨日遅くなったので今日は7時ごろ起きてシクロクロスの練習。 近所で3時間くらい乗った。午後は修理のクルマの引き取りとレンタカー返却。空港まで送ってもらい、蒲田の実家へ電車で。 9時過ぎに蒲田をあとにした。乗り過ごしで成田まで行ってしまい、 30分…

土曜日 東京ワンダーレース 味の素スタジアム

朝4時に起きて、調布からさいたまへ。選手を迎えに行って また味の素スタジアムへ。キッズ自転車教室のお手伝いをして きた。レース後は錦糸町で撮影打ち合わせ。 明日は地元で走ることにした。

金曜日

出勤前にGTローラー。20分を5分レストで2回。 朝のうちに荷物積み込み。仕事のあとは調布に前泊。 幕張で食事して21時30分ごろ到着。 明日は東京ワンダーレース、クリテチャレンジのサポートです。 味の素スタジアムです。

木曜日

出勤前にGTローラー70分。20分回してから20分と5分を4分レストで3回。右半身に違和感あり。脚から腰にかけてなんかおかしい。

水曜日

出勤前にGTローラー60分。30分回して軽く20分を1回。平均は150ワットくらい。最後2分くらい上げておわり。

火曜日

5時に起きて埼玉本庄まで祖母の告別式に参列した。 電車で出かけた。

月曜日

遅番勤務の前にGTローラー85分。今日は軽めに。 明日は出勤日だったが、慶弔休暇で祖母の告別式に埼玉本庄まで行く。

TCFシクロクロス大会 inブリヂストン東京工場

4時起床。4時45分に成田出発。昨年に続いてスクールの お手伝い。いちおうTDということでコースやらせてもらいました。 午後からはTTでカテゴリーわけしてレース。こういうのが各地であると良いかも。

RGJ練習会

5時起床。5時30分にクルマで出発。千葉NT経由ですべて一般道で。けっこう混んでて8時45分に到着。 9時05分に秋ヶ瀬公園をスタートして物見山まで。4周回して帰ってきた。ラップ8はコンビニ休憩含む。 残り30分くらいで小雨。 あまり濡れずに済んだ。帰りは…

金曜日

早番勤務のあとにクルマ屋で荷物の積み替え。しばらくはレンタカーとなる。部品が足りないので 12月末に修理完了するらしい。 今日は1時間だけローラー

木曜日

早番勤務のあとにGTローラー67分。20分を1回と5分を1回。まだあまり回復していないようなのでほどほどに。 練習後は週末使った自転車をグリスアップなどして元通りにした。 次のマスターズ選手権は長野飯山。あと352日後。

水曜日

早番勤務。仕事のあとにシクロクロスで1時間ほど遊んでから自宅でGTローラー1時間。

火曜日

早番で勤務。クルマを修理に出した。 明日から練習再開予定。

月曜日

25時ごろ寝て、5時に起きて出勤。レース後の早番勤務は大変。

シクロクロス全日本選手権

女子レースサポート

シクロクロスマスターズ選手権

レースレポートです。RGJのレポートのフォーマットで書いてみました。 ・大会名 2014JCXマスターズ選手権 ・日時 2014年12月13日(土) ・会場 スポーツランドSUGO国際モトクロスコース(宮城県柴田郡村田町菅生) ・気温 2℃ ・コース状況 赤土の泥(粘…

金曜日 シクロクロスマスターズ選手権前日。

朝6時に出発。お昼過ぎに菅生に到着。試走5周くらい。 帰るころにはかなり冷え込み、小雪が舞ってきた。 谷山温泉に宿泊

木曜日

7時ごろ起きて、明日の荷物の積みこみ。GTローラーを26分だけ回してから出勤。5分を1回。 明日は全日本マスターズシクロクロス選手権のため、宮城県菅生まで行きます。

水曜日

5時に起きて、6時くらいから空港近くの オフロードでシクロクロスの練習。 35キロで2時間ほど。

火曜日

5時30分に起きてGTローラー。20分を軽めに1回と 5分を1回だけやって終わり。なんか変にキツイので途中でやめた感じ。合計75分

月曜日

今週は遅番勤務。5時30分に起きてGTローラー85分。30分軽く回してから20分を2回。1回目はかなり楽に。 2回目は残り2分で上げて平均200ワットへ。

土曜日と日曜日

前橋にてレース運営。5時に起きて会場には9時到着。 山から吹いてくる、北風が強く、南北に対しては風の影響があまりないが東西に コースを設定するときは杭の間隔、テープの高さなど注意が必要。

金曜日

早番勤務のあとに自宅でGTローラー70分。20分回してから20分を1回。5分を4分レストで3回。すぐにシャワーあびて 耳鼻科へ。帰りに鍼もやってもらった。週末は前橋でレース運営。MTBのXCEと耐久レース。

木曜日 雨

仕事のあと新木場まで行ってテネイシャスD見てきた。 トレーニングはなし。

水曜日

早番勤務のあとにGTローラー80分。20分を軽めに1回と5分を4分レストで3回。5分は6回の予定だったが、 無理やり絞りだしている感じなのでやめた。心拍数は低いがかなり無理している感じ。最高心拍は164。まだ日曜のラン区間の筋肉痛が少し残る感じ。 ローラー…

火曜日

今週は早番勤務。仕事のあとにGTローラー85分。20分を平均160ワットくらいで2回。夜は買い物に。

月曜日

今日は朝礼のため8時からの日勤。仕事のあとは昨日の機材の整備。