sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日 岩手紫波

朝6時に出発して2時くらいに到着。岩手くらいならすごく近い気がするので不思議です。 コースはゴール地点が変わったくらいなんでいつも通りなんですがいちおう3周しておきました。 体調はいつもの通りなんですが、BR1レベルとなるとどのくらい走らせてもら…

金曜日

夜は雨でした。 脚が固まらないよう3本ローラーを少しだけしました。ローギヤで130rpmがスムースに回るまで30分弱。明日は実業団東日本大会のため岩手紫波町まで移動です。

木曜日

今日は平日朝練だけにしました。今日は3人の参加。 ようやく平均ケイデンスが3ケタになりました。 仕事のあとは今週土曜日の社宅の一斉掃除に 参加できないので先行して、草刈と階段掃除をしました本日の走行 48キロ

水曜日

平日朝練。本日は2名の参加。濃霧の中走りました。 夕方は8キロコースを走っておきました。本日の走行 95キロ

火曜日

朝からパンク修理?にじゃなくて平日朝練に行ってきました。 今日は3人の参加。1周目の4コーナー手前の段差で パンク。コーナー立ち上がりでタイヤぐにゃぐにゃ。 手早く修理して再スタート。になるはずが走り出してすぐに チューブがタイヤからはみだしてま…

月曜日

今週の平日朝練は火水木にします。 悪天候で中止等、特にお知らせしませんので各自の判断でお願いします

日曜日

今日も大多喜コースへ。 横山から月出方面(県道172号)のコース。 1時30分に帰宅。本日の走行 158キロ

土曜日

朝から新10キロコースで練習。(正確には1周=11.2km) 7周走っていったん自宅へ戻って、朝食。 11時30分過ぎに千葉競輪場の練習会に参加するため 再度、自転車で出発。追い風もあり約1時間で到着。 500mバンクをいつもの通りクルクル回って 1000mや250m…

金曜日

時間通りに起きたのですが、調子悪いので朝練は休みました。 午後は雨、ようやく梅雨らしくなりました。

木曜日

平日朝練。今日は2人の参加でした。 仕事の後は疲れて横になってしまい練習なしでした。本日の走行 48キロ

水曜日

平日朝練。2名の参加 いろいろありましたが、とりあえず50キロほど。 週末レース・練習のダメージも大きく、疲れすぎなので夕方は休養にあてました。シューズを見るとクリートが減っていたので交換。 同じ位置にマーキングし、そのままつけたのですが、 スペ…

火曜日

平日朝練。今日は3名の参加。 夕方は(も)あまり回復していなかったので 3キロコースを周回(32〜34km/h 95〜100rpm HR120〜130程度)しておきました。本日の走行 48+42キロ

月曜日

なんだか疲れておりますが、明日も朝練です。 起きられればなんとかなると思います。たぶん天気も問題ないでしょう。

日曜日

今日は大多喜コースへ。 横山から月出方面(県道172号)でいつものコースを 変更して走ってみました。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=7830521c327e1a921b205870248edc57本日の走行 160キロ

土曜日

修善寺の都ロードを走ってきました。選手兼監督としては、Bクラスとはいえチーム単位で動けたことは大きな収穫でした。よぴ選手もしっかり勝ってくれましたし。今後はさらに上位カテゴリーでもレースを展開できるようステップアップしていってほしいですね。…

金曜日

明日は都ロードを走ってきます。 http://www.tokyo-cf.jp/07club_road.html日曜日の練習会についてはMIXIにて、のちほどお知らせします。

木曜日

走る予定はなかったのですが、とりあえず朝練時間に起きてしまったので 1時間ほど脚を回しておきました。

水曜日

今日の朝練は3人の参加。タイムは30分46秒。 夕方は8キロコースを中心に適当に走っておきました。本日の走行 95キロ。

火曜日

濃霧の中、平日朝練を行いました。4人の参加。タイムは31分06秒でした。仕事のあとは3キロコースで6周のタイムトライアル。タイムは31分41秒。 ibikeによると平均出力は215Wほど。本日の走行 95キロ

月曜日

仕事のあと、8キロコースへ。本日の走行 50キロ

日曜日

今日の練習会は 雨のため中止します。つくば行きもありません。 月曜からは平日朝練します。 というわけで特に何もせず寝ていたら夕方になっていました。2008のジャージ届きました。 注文された方以外にも少量ですが、 在庫分がありますのでご希望の方はご連…

土曜日

今日は雨が予想されたので朝6時から近所のコースで走りました。 「新10キロちょっと?コース10周」と、「3キロ周回10周」の合計140キロほど。 直線のUターン場所(1)をさらに奥に取れば1周=12キロ程度も可能です。 (2)のあたりは注意が必要ですが、 ス…

金曜日

明日は10キロコースで走ることにします。 Jセブン6時集合でお願いします。15周程度を予定。お昼前には終了です。

木曜日

平日朝練。今日は2名の参加。 夕方は急いで帰宅して、約3キロ周回の6周のTTを行いました。 (平均出力 203ワット 南の風5m/s)本日の走行 86キロ

水曜日

今日の朝練は参加4名。30分20秒 平均心拍数156。本日の走行 48キロ仕事のあとは某事務局へ。

火曜日

平日朝練。今日は2人でした。本日の走行 48キロ

JCFMTBランキング

富士見大会終了後がアップされていました。 http://www.bicycle-photos.com/jma/result/2007/xcn.htm

日曜日 Jシリーズ富士見パノラマ

2時に出発。7時前に会場着。 強行スケジュールでしたがとりあえず参加できただけでも 良かったのかもしれません。41位でした。

土曜日

予定が変わり日曜にレースに行くことになりました

金曜日

今日は会社の慰安旅行の日(日程があけてあるだけで実際はない)なので休みでした。 明日はJシリーズで富士見パノラマへ行ってきます。 写真は先週の仙台大会。たぶんスイッチ入ったあと。用事を済ませて、午後から印旛沼へ。適当に脚慣らしをしておきました…