sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日 連休day4

朝から雨。お昼くらいにやぎ整骨院に。午後からクルマにドラレコつけた。バーテープの巻き替えとか、明日の練習の準備など。いつも通りで平成はおしまい。明日から令和元年らしい。

月曜日 連休day3 つくばMTB

6時起床。クルマ移動でつくばMTB。弓弦登りは19分と18分弱くらい。2周して、コンビニ休憩後、石碑から、もとの道を戻る。帰りは業務スーパーとか、いろいろ買い物しながら帰ってきた。

日曜 連休day2 茂原から長柄

風が冷たいので、薄い長袖とタイツ。天気は良いけどGWらしくない気温。坂で少しずつ踏めるようになってきた感じ。帰ってきて昼寝からのDVDでボヘミアンラプソディ

土曜 連休day1

天気悪いので練習休み。でもふくらはぎのために少し歩きたいので東京に行くことに。公津の杜までは歩き。上野から御徒町、秋葉原、神田、東京。帰りは八重洲南口からバス。合計約10キロくらいあるいた。以下 牛FBのコピー今日の買い出し成果(´∀`)先ずは上野…

金曜日

小雨。歩き通勤。明日から10連休平成最後の週末。

木曜日

曇り。雨上りで蒸し暑い。不動橋は24度。帰りも22度。今日も神崎前半折り返し51号コース

水曜日

天気悪そうなので、ローラー。回し始めて30分ほどでハンガーノックみたいな感じしたのですぐやめた。

火曜日

仕事のあと、神崎前半コースで練習。よく踏めるけど、右膝とふくらはぎがおかしいのでほどほどに。

月曜日

練習休み。夜はやぎ整骨院に。

日曜日 茂原から長柄 午後はジテ通ハウスへ。

9時ごろ出発で、いつもの茂原から長柄。昨日と違い、春らしい暖かな日。なので結構踏めた。休憩は中間で1回。家に戻ってからジョイフルで軽食とデザート。ジテ通ハウスでインソール作ってもらい、酒々井のナリタヤで買い物してきた。

土曜日 キャラクターエンデューロ

5時30分起床。茂原で朝ごはん食べてから会場入り。サーキットまではクルマで15分くらい。風が冷たく、身体冷えてしまい、帰りのコンビニで30分ほど休む。頭痛が止まらないのでロキソニン飲んだ。寒すぎたので、次回は衣装を見直すことにする。

金曜日

キャラクターエンデューロ参加のため、仕事のあとに茂原まで移動。5時45分くらいに出発して、近所で給油。409と圏央道茂原北410円で7時10分ごろ到着。宿は茂原のセントラル用意してもらった。夕飯は近所で焼肉。明日は6時起床。サーキット近いので助かる。

木曜

今日も夕方から神崎折り返し。ちょっと追い風でタイム更新。でも例年よりはだいぶ遅い。右のふくらはぎに力が入らない。膝も伸びない。いまさら治ることもないので新しい走り方考えないと。

水曜日

練習休み。仕事中にメールきて、ベランダに猫がいるという話。夕方帰ると子猫は親猫が連れて帰ったようで、会うことはできなかった。夜はやぎ整骨院に。右のふくらはぎが伸びない。

火曜

昨日とほぼ同じコース。今日はメモリアルパークのほうから63号に出てみた。不動橋は17度、帰り14度と日中暖かったのだか、練習のときは風もあり寒かった。帰りの51号は流し。腰と背中が張ってるので何とかしたい。

月曜日

パイオニア(Pioneer) 左クランク用パワーメーター パワーセンサー SGY-PW510A80GL サイクルコンピューター対応出版社/メーカー: Pioneer(パイオニア)発売日: 2017/10/20メディア: スポーツ用品この商品を含むブログ (1件) を見る 昨日乗れなかったので、夕方…

金土日 ツールドかつらお

金曜日 6時起床。7時出発。田村インターができたので、そこを利用すると買い物とかも便利。12時過ぎから、MTBでコースを回った。夜は小野町で泊めてもらった。土曜日 朝、小野町のMTBのコースを視察してから、かつらお会場に。11時集合。33キロのレースと個…

木曜

仕事のあとにGTローラー。20分x1(157ワット)でやめた。右のふくらはぎに違和感がある。明日は葛尾村に行く。

水曜日 雨 GTローラー2分x12

雨。歩き通勤。4月とは思えない寒さの1日。仕事のあとにGTローラー。30分高回転で回してから2分を2分レストで12回。

月曜日と火曜日

月曜日 朝は雨。歩き通勤。週末の疲労もあまり感じない。きっとあとから来る。火曜日 風が冷たいので、仕事の後にGTローラー1時間。適当に回して、10分を1回だけ。負荷50 ギヤ50x17で190ワットくらいで入り、8分で失速した。平均175ワット。

日曜日 昨日と同じコース110キロ

昨日と同じコースで乗り込み。帰ってきてから昼寝して、ヨーカドーでカレー食べて夕飯。

茂原から長柄 土曜日

7時頃起きて、9時くらいから準備始めてゆっくり目にスタート。乗り込みしたいのでわりと力抜いて走る。

金曜日 耳鼻科行く

今日は労働組合大会があった。仕事のあとは耳鼻科へ。咳が止まりづらいので薬増えた。早く花粉の時期過ぎると良いのだけれど。

水曜と木曜

水曜日 花粉症ひどいので練習休み。やぎ整骨院に行く。木曜日 仕事のあとにロードへ。神崎前半を四季の丘折り返しで51号へ。2時間くらい。

火曜日 練習再開 GTローラー20分x2

日勤勤務のあと、自宅でGTローラー。20分を軽めに2回。負荷レバーは30%くらい。ギヤは50x16.15あたり。まだ鼻と喉がよくないのでほどほどに。

新元号は令和

4月1日の月曜日、お昼前に新元号のニュース。令和(れいわ)と読むらしい。午後から気温が下がり、冬みたいになった。MTBの整備をした。ペダルとブレーキとクリート変えてみた。練習は休み。