sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

歩き通勤。仕事のあとにGTローラー1時間。 20分を1回だけ。膝痛くて2回目はやめた。 続けて漕ぐのはせいぜい5分くらいが限界。 途中で脚止めて、伸ばしたくなる。 右膝の関節が緩いし、ガタガタなので、連続使用は厳しい。 もうトレーニングは休み入れつつ、…

火曜日

歩き通勤。仕事の後にGTローラー75分。 30分回してから4分を2分のレストで7回。 90〜95回転くらいでやったら意外とパワーが出た。 心拍は168まで。少し不正脈あるような気もする。 あまり調子に乗りすぎないようにしたい。

土曜日から月曜日 茨城シクロクロス 土浦

土曜日 茨城シクロクロス 土浦設営 6時起床。角崎のすき家で 朝食。 8時30分ごろ到着。夕方3時30分くらいから1時間くらい走る。 日曜日 大会運営。 ふくらはぎの痛みは消えた。 月曜日 トレーニングなし。

金曜日

歩き通勤。信号で少し走ったら脚が痛む。まだかかるかもしれない。仕事のあとにGTローラー65分。自転車を漕ぐのは問題ない。 20分回して、4分を2分レストで7回。 明日は土浦でシクロクロスコース設営。

木曜日

歩き通勤。仕事のあとにローラー80分くらい。 1時間近く回してから4分を2回だけ。 朝から小雨。ときどき小雪で寒い一日。

水曜日

今日から出勤。仕事のあとにリハビリレベルのローラー 60分。夜はやぎ整骨院に。普通に歩けるようになってきた。

土曜日から火曜日まで。

土曜日 宮城丸森町へ。6時起床。12時着のいつものルーティン。 14時から試走。1時間くらいでドブで冷水浴している人が出たので すぐに宿へ。雪が降ってきた。クルマで町へ洗濯しに行く。 日曜日 6時起床。11時30分からレース。スタートして野球場に戻ってき…

金曜日

トレーニングは休み。 通勤ママチャリダッシュのみ。 明日は東北シクロクロス 丸森ラウンド参加のため 朝から移動。http://www.tohoku-cx-project.com/guidelines/marumori2017

木曜日

仕事の後にやぎ整骨院へ。イオンに靴とメガネを 買いに行った。

水曜日

仕事のあとにGTローラー75分。30分回してから40分のメニュー。 4分を2分のレストで7回。7回目はきつくて失敗。

月曜日と火曜日

月曜日 砂のダメージが大きい。練習休み。 火曜日 歩き通勤。シャトルラン的に電柱1本ずつ走ってみる。 来週からレース開くので続けてみたい。 仕事の後はGTローラー1時間。35分回して、20分を1回。168ワット。心拍の上がりは良いけどワットが低すぎる。故障…

シクロクロス東京

大森海岸の宿を6時30分頃出発。7時過ぎにお台場到着。 レインボーブリッジ下の駐車場へ。朝はいつものマックへ。 今日は女子レースサポートのみ。 レース後は蒲田の実家へ寄って、20時ごろ帰宅。シクロクロス東京 2012〜2018まで。 あとで追加します。シクロ…

シクロクロス東京 お台場 M1

↑朝8時からの試走。 4時45分起床。6時に会場到着。潮風公園でメレディス ミラー選手のスクール見学。 今年で7回目のレース。今回はスタッフではなく選手として。 1回目から関わってきたレースなので走っておきたかった。 8時05分からコース2周。試走はリヤサ…

金曜日

仕事のあと、やぎ整骨院に。左肘が良くならないので 念のため診てもらう。

木曜日

歩きで通勤。仕事のあとにGTローラー。土曜はお台場でレースなので調整練習。 20分回してから、30秒を30秒のレストで40回。ターゲットは180W→100Wを行ったり来たりするように。 3本ローラーの練習イメージで回転だけで常用のパワー域(180〜200W)にできるだ…

水曜日

歩き通勤。仕事の後にGTローラー85分。 25分回してから20分を160ワット、5分レストで 170ワットをターゲットに20分。次に5分レストで180ワットを ターゲットに5分。結果平均187ワット。

火曜日

仕事の後にGTローラー75分。30分回してから 3分を1分レストで10回。

月曜日

歩きで通勤。仕事のあとはやぎ整骨院に。

日曜日

今日も冒険ランド。大回りコースを8周してから 砂場練習。40秒くらいの砂コースを乗車と担ぎで20回。 午後はお台場の自転車の準備をして、買い物して夕方に自宅に 戻ってきた。

金曜日 と土曜日

金曜日 朝まで雪。昼過ぎに止んだ。長靴履いて歩いて通勤。 土曜日 6時30分起床。自宅でご飯食べてから、クルマで冒険ランド。コースを軽く10周して、砂練習、30秒芝ダッシュ、階段など。 合計で2時間くらい。

木曜日

仕事から帰る頃に雨になった。今日もローラー。 25分回してから、2分を1分レストで。 15回の予定だったが、パワーが落ちたので中断。始めに上げすぎた。 明日は雪らしい。