sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜と土曜

金曜 練習休み。会社棚卸し。定時で終了。 土曜 シクロクロス練習会

木曜

夕方から2人で走る。神崎正周りからの逆回りコース 帰りは51号で。平均は低いけどNPはそこそこ出た。

水曜日

今日は休暇取得で土浦に。9時から12時くらいまで コース作り。お昼食べてから出来たコースを1時間くらい 徘徊する。そのあとクロス車のまま、朝日峠を1回だけ登ってきた。 帰りは角崎のCOM1で買い物。

火曜日

仕事のあと、耳鼻科、やぎ整骨院に。

月曜日

仕事のあと、夕方から2人でロード練習。特にメニューなしの普通のロード。青山の坂なしの神崎1周。神崎駅あたりで暗くなる。 63号は真っ暗で寒い。もう少し日が伸びないと練習効率悪い。

日曜日

10時くらいからロード練習。多古から大栄へ。 60キロくらい。暖かいけど、風が冷たく、花粉もひどい のですぐに帰宅。クルマの大掃除をする。ヨーカドーにカレーを 食べに行き、ガソリン入れて帰宅。

上野

金曜日 限界とは

仕事のあとに、車検のクルマを取りに行く。 今日もGTローラー。30分回してから、4分を2分レストで7回。 アップのときは190ワットくらいで壁を感じたものの、メニューを やり出したら簡単に超えた。4分の7回目はさすがにきつくて、1分でやめたが、良くないと…

木曜

仕事のあとにGTローラー1時間回す。 15分過ぎてから40分連続で適当に。 40分のNPは150ワットくらい。

水曜日 出勤日

朝から季節外れの冷たい雨。歩き通勤。奥多摩とかは雪らしい。 会社は出勤日。うちの班は全員休み。1人で仕事する。 帰宅してからGTローラー85分。30分回して、4分を2分レストで7回。150ワットくらいなら楽に回せるようになってきた。170あたり からはちょっ…

月曜と火曜

月曜日 買い物へ行く。 火曜日 朝、クルマを車検に出しに行く。休暇取得 。お昼前にやぎ整骨院に。明日から練習再開の予定。

週末

金曜日 雨。やぎ整骨院に。身体のズレがひどく、カイロと鍼。 土曜日 6時起床。高根沢町へ移動。一般道利用で12時過ぎに 到着。げんきアップ村でお昼ごはん。14時から2時間くらい走る。 花粉症がひどい。夜はデルソルに宿泊。 日曜日 5時30分起床。6時から朝…

木曜日

暖かい日だけど風と花粉があるので室内で練習。 ローラー40分だけ。25分回してから4分走。 2回やってきついのでやめた。練習後は忘れ物を 取りに会社まで歩いた。

水曜日

暖かいので、仕事のあとにロード練習に出た。2時間弱で40キロ。 土室までの坂と十余三までの平坦な道を3往復。 4分走を2分レストで7回。追い風だったり若干下りだったりして ローラーと同じくらいの平均値しか出ない。NPも実走のわりに低い。ロードでクロス…

まとめて。

土曜日 城里 うぐいす コース設営 日曜日 同じ 月曜日 火曜日 ローラー45分。4分2回 なんか書くの面倒なのであとで追記します。

金曜日

今日も雨。クルマ通勤。仕事のあとにGTローラー85分。 調子が出るまで40分回す。4分走を2分レストで7回。 6回目は失敗。7回目はきつくて回らなくなった。 明日は城里うぐいすの里の設営に行く。

木曜日 雨 休養

クルマ通勤。仕事の帰りにパイロンとバーを買いに行く。 やぎ整骨院に行ってきた。

水曜日 GTローラー 4分走

歩き通勤。また冬に逆戻りで寒い。 仕事の後にGTローラー60分。 30分回してから、4分を2分レストで。予定は7本だが、 5回目でやめた。 前半の2分は回していけるのだが、後半2分が苦しい。 左肘の痛みは首のコリと関係がある気がしてきた。 少し不正脈も出る…

火曜日

歩き通勤。昨日寝る前に体重測ったら59キロ台に。 ありえないくらい重くなったので、ダイエット開始。 仕事のあとにメニューなしでローラー65分。 ローラー後は56.8キロ。まずは55キロ切らないと。

月曜日

歩き通勤。帰りは雨風強くなってきた。写真は昨日 のシリーズ表彰。

2018東北シクロクロス最終戦 菅生ラウンド 

6時起床。7時から朝食。朝から気温が高い。8時過ぎに会場到着。 霜が降りていたのがあっというまに溶ける。キャンバーはさらに滑りやすくなった。 レースは11時30分からなので、乾くと予想。いちおう代車の前輪にシラクマッドをつけておく。 レース前試走で…

土曜日

東北シクロクロス菅生ラウンドのため移動。6時起床。7時ごろ出発。 常磐道で岩沼まで。途中、南相馬鹿島SAで早めのお昼ごはん。なみえ焼きそば食べた。 スーパーで買い出しして、13時過ぎに会場到着。自転車の準備をして15時から練習。 動画を撮ろうとしたが…

金曜日

仕事のあと耳鼻科へ。アレルギーの薬もらう。 風邪の人が多く、薬局は混んでいた。次に床屋。 家に帰ってから、やぎ整骨院に。 明日は菅生に行く。

木曜日 2分×11回

朝は大雨。クルマ通勤。仕事のあとにGTローラー70分 25分回してから、2分を2分レストで11回。 途中でパワー下がってきたのでアスリチューンエナジーを飲んだ。 後半持ち直したものの、210ワットコンプリートは遠い。