sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 赤木川清流コース

E3に参加。2周目を半分くらい走ったところで反対車線にRGJ選手が 止まっていたので対応のため折り返し、そのまま棄権した。厳密なステージレースではないので明日も出走可能。レース後は明日の千枚田コースの確認。ホテルは新宮に取ったのでかなり距離があっ…

木曜日 熊野へ。

朝から熊野へ移動。成田を6時に出発。用賀に8時待ち合わせ。刈谷パーキングには13時ごろ到着。ここで全員合流。15時過ぎに出発して熊野には19時ごろ到着。今日は熊野市に泊まって明日新宮に行きます。 今日の宿は第2ステージのパレードコースそば。

水曜日

朝は小雨だったので走らなかった。 遅番で勤務。仕事のあとは熊野行きの荷造り。食後にローラー15分。明日から月曜日まで3day熊野に行ってきます。熊野第1回はチームユキリンのスタッフとして参加。2回目は選手で。最後に行ったのは熊野の経産省大臣旗ロード…

火曜日

出勤前に練習。今日も利根川へ。日曜日のひたちなかレースからあまり回復できていないので、TTバイクでほどほどに。本日の走行 60キロ

月曜日 健康診断

今日は8時からの勤務。会社で健康診断受ける。2時間残業して帰宅。 お腹をできるだけ膨らませた状態で測ってみた。腹囲74センチはありえないと思う。体重52.5kg

ひたちなかエンデューロ

4時起床。4時30分過ぎに出発。6時45分に到着。 3時間と2時間のレースに参加。途中撮影などで抜けたものの、合計で150キロほど走った。

休日出勤

今日は早番で休日出勤。夕方から昨日とほぼ同じコースでロードで練習。明日はひたちなかで合計5時間近く走るので、それなりに。 本日の走行 62キロ

金曜日

早番勤務のあと、利根川へ。安食から神崎大橋まで行ってUターンして常総大橋まで。8割くらいのTTペースで。今日はTT車両ではなくノーマルロード。帰りは下総フレンドリーパークから成井交差点経由で63号で帰宅。 本日の走行 62キロ 明日も仕事。3週連続で土…

木曜日

早番勤務のあと、会議で2時間。仕事のあとは20時から鍼へ。

水曜日

早番勤務のあと、今日も利根川へ。安食と長豊橋を一往復(9.4キロ)してから常総大橋まで。下総フレンドリーパークを経由して昨日とほぼ同じコースで帰宅。 本日の走行 62キロ。

火曜日

早番勤務のあと練習に。今日はロードで。利根川で神崎まで行ってから いつものコースへ。タイムトライアル風にあえて風の強い河川敷を走ってみた。 本日の走行 68キロ。

月曜日

早番勤務。筋肉痛がひどい。5月連休からなかなか疲れが抜けない。 再度年間スケジュールを確認したら12月くらいまでほぼ毎週レース。これと月2回の休日出勤を含むと結構忙しくなると思う。 今週末はバイクナビツールドひたちなかに参加します。

埼玉県 タイムトライアル 大会

朝4時起床。4時30分に出発。大会の音響の設備の搬入があるので少し早めに会場へ。6時15分に到着。設営をちょっとだけ手伝ってから試走へ。10キロのコースを2往復。1往復目の復路から1キロごとにデータを取ってみた。(パワーキャルで測定) アップは暑いし試…

休日出勤

今日も休日出勤。もう少し土日の連続した休みがあるとよいのだが。 明日は埼玉でタイムトライアルの大会に参加します。 体重軽くなったものの、まだまだ脂肪が多い。52.4kg 16%

金曜日

6時起きで出勤前に練習。今日はTTバイクにパワータップで。木下まで往復。 利根川で10キロ走を1回。本日の走行 50キロ 夜は納期対応のため少しだけ残業。 明日も仕事です。

木曜日

5時起きして出勤前に練習。今日はTTバイクにディスク、エアロヘルメットで。 7〜8割くらいのペースで久住と十余三の間を2往復した。 本日の走行 63キロ 夜は納期対応のため遅番勤務後、残業した。

水曜日

遅番勤務だけど2時間前倒しで出勤。定時後も納期対応で少し残業。あまり時間ないし脚も休めたいので今日はトレーニング休み

火曜日

出勤前に練習。TTバイクで新しいサドルのテスト。ストレスなく前乗りできる分、サドル高さをかなり上げてみた。脚が重いのでまだわからないけどとりあえずこのままのサドル高で行けると思う。 本日の走行 48キロ 夜は納期対応のため残業。

月曜日

今週は遅番勤務。今日はトレーニングなしの休養日。といっても仕事中はほとんど立っていることが多いし、椅子に座ってるのは昼休みの40分くらい。脚が休まる暇がない。

春のしもふさクリテリウム

千葉県成田市の下総フレンドリーパークで行われたしもうさクリテリウムに参加。前回に続いて最後尾付近の安全管理をRGJ伊藤千紘選手とともに担当。コースを約80周くらいしました。 本日の走行 125キロ。

土曜日 休日出勤

今日は休日出勤。仕事のあとは耳鼻科へ。 連休に痛めた喉と鼻がまだ良くならない。 とりあえず3日分の薬もらいました。 明日は7時から下総フレンドリーパークにいます。

金曜日

早番で勤務。今日も利根川へ。行きにいつもの場所で6.7kmをミドルペースで。利根川に出てから片道約5キロを2往復して20キロの距離を8割くらいのTTペースで。 明日は仕事です。日曜日は下総に行きます。 本日の走行60キロ。

木曜日

夕方に昨日の同じコースで練習。約11分と17分をタイムトライアル風に。合計で50キロほど。

水曜日

早番で勤務。早く帰ってきて夕方は利根川に。木下まで往復して50キロほど。

火曜日

8時からの日勤で勤務。残業を3時間ほど。

月曜日

エコパより帰宅。途中仮眠したので朝4時くらいに自宅へ到着。 写真は昨日のデータ。3時間の部はオーバルの左側でボタン押したのでうまくとれず、最後はボタン押し忘れた。 2時間の方は補給が切れたので最終周に時間調整した。 今回は登りが追い風で速いとき…

ツールドエコパ

土曜日

午前中にTTバイクで印旛沼を流す。40キロほど。午後からはツールドエコパ参加のため、静岡県掛川市までクルマ移動。明日は3時間と2時間のレースにゲスト参加で出ます。今年入ってから練習で100キロ以上走ったのは4〜5回くらいしかないけど走りきれるのどうか…

金曜日

午前中に広域農道へ。平坦基調の芝山経由で。タイムトライアルバイクで走った。サドル高さを8ミリほど上げて、肘パッドの位置の調節をした。BBセンターよりサドルを前に出したいのだが、ルールどおりでは効率よいと思われるポジションが出せない。短いサドル…

木曜日

午前中は買い物へ。午後から体調も良くなったのでタイムトライアルバイクで40キロほど走った。5月の埼玉TTは楕円ギヤと170ミリクランクを使う予定。群馬から3日間完全休養したので脚は軽かった。