sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月

明日から3月ですね。いよいよ夜練開始します。といっても今日は昨日レースの疲労回復で休みにします。 自転車通勤も坂で止まりそうでした。今週末は 土曜日 ロード つくばまたは犬吠埼 日曜日 タキさんとこの朝練に出ます。

下総クリテ

無事終了。参加のみなさまありがとうございました。レースはというと、8位が2回、7位が2回(全部8回走って ベスト5回の合計で順位が決まる)でした。順位はたぶん15位くらい。やはりまだまだスピードが 足りませんね。 本日の走行距離 100キロ 5…

下総

脚ならしと下見を兼ねて 下総フレンドリーパークへ行ってきました。芝生の広場は一部召集エリアとして使用するので、シート等を広げる方は スタート地点や受付付近はさけたほうがよさそうです。ゴール地点はいつも通り、橋の下になりそうです。 たぶんスター…

下総クリテ

今度の日曜は下総フレンドリーパークでクリテリウムです。 昨日は布佐まで車で計測チップやプログラム、機材を取りに行きました。というわけで、これらの搬入があるので、日曜は下総の現地にあさ6時 に行きます。明日、土曜日は軽い練習と下見をかねて、成…

最近の体重

54.4kg 体脂肪率18%今冬は風邪を引かぬよう、少し重めにした。 屋外での平日練習もしていませんので当然の結果か。自転車通勤も始めた。 たった片道20分しかありませんが、ままちゃりで坂を 含むので思ったより運動量は多いはず。2月末で54kg 3…

木祖村2005テクニカルガイド

木祖村テクニカルガイドがアップされました。 http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kiso/tgs.htmステージレースの走り方として http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kiso/grupet.htmhttp://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kiso/trouble.htm…

夜練

今日はひさしぶりに外で走ってみました。 最初ということで成田ニュータウンの中だけ。以外と信号が少なくて走りやすかった。35キロ 1時間25分

昨日の疲れを取るため、省電力モードで仕事。 週末乗り込むと月曜はしんどいですね。自転車雑誌が届いたので読んでみましたが、もうちょっとスポーツや運動のことが わかる人が記事をつくらないと、初心者をいたずらに遠回りさせるような気が。。。。 ちょっ…

タキサイクル練習会

今日は周回×6、その後下総に出かけて、フォルツァの皆様と模擬レース 5周×2ヒート。双子公園に戻ってから今度はサイクリングコースを大和田排水機場の手前で折り返し。朝練のはずが帰ってきたら真っ暗でした。 183キロ 7時間6分参考までに 初動負荷 …

今日は雨ですね。今日はとりあえず中止にしますというわけで朝から赤坂へ車で出かけて、帰りに羽田の実家へ。 それから千葉のおゆみ野の親戚の家に出かけて、帰りにタキサイクルさんにいった。シダスのインソールを購入。成型もお願いして作ってもらいました…

木祖村2005

木祖村ステージレース ひきつづき参加メンバー募集中。あと最低2名(最大4名までOK)です。 ジャージはジョイントチームで1チーム作りますので 普段の所属チームのパンツでOKです。JCF登録していない方は個人データを送ってもらえれば こちらで手…

おもしろいサイトがあったので紹介。 いろいろ研究してみてください。 http://hawaiikona.jugem.jp/?cid=9結局、本日のローラ台は80分で終了。チームVOLCA実業団チーム員募集中。 3月4日までです。http://homepage2.nifty.com/volca-ccm/top.html 現在…

ローラーで練習。65分 かなりハードにやったつもり。でも実走とは違うんですね。 汗をかくので運動した気にはなるけど。 出力の計算ができるサイトをみつけました。 http://fc.jpn.org/dekobou/index.cgi?action=ATTACH&page=%BD%D0%CE%CF%B7%D7%BB%BB&fil…

今週末は

今日は残業でした。もう10時なのでそろそろ寝ます。 今日も走れなかったので、週末はたくさん走ります。土曜日は8時くらいに双子公園に集合して、 つくばか犬吠崎または長柄町あたりで150〜200キロくらい。 日曜はいつもの通りにしようかと思います…

木祖村2005ステージレース

現在、関係者で参加希望者が6名なので、 あともう1チームだそうと思います。 2チームで最小8名、最大10名までOKなので希望者は連絡下さい。参加資格はジュニア不可、性別は不問、要JCF登録です。

タキサイクル練習会

今日の2次会コースは凸凹ランドコースでした。 GPSデータも取ってあるのですが、 ソフトが入ってるパソコンごとレンタルしてしまったので しばらくアップには時間がかかるかもしれません。本日の走行 140キロ 5時間30分

Jシリーズもできそう?

昨日に引き続き、コース作りの作業をしました。斜面を削って道を作ったりしました。 午後は実際にMTBで走行。2周で合計1時間ほど。 レース時は1周20分くらいになりそうです。

伊豆へ行きました。

本格的なMTBのコースを作るため、伊豆の日本CSCに行きました。 標高差が大きく、1周5キロ近くのコースなので山歩きでいい運動になりました。 芝刈り機メインでほぼ1日作業をしました。夜はサイテルに宿泊。昼ごはんをあまり食べなかったので、その…

秩父のDM等発送作業。練習する時間は取れなかった。

携帯から

今日は残業になってしまい、あまり走る時間がとれませんでした。 携帯から投稿してみました。 現在華の湯で入浴後、広間で寝てます。いちおうジョギングだけはしました。十キロで一時間。 今週末は伊豆へでかけて某イベントのコースづくりです。 土曜の夜に…

下総クリテリウム

朝から冷たい雨の一日でした。本日下総クリテリウムの申し込みをしました。 締め切りは明日までです。 http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=63672月27日(日)の開催です。今日も練習しませんでした。

休養日

今日は月曜ということで休養日です。 仕事は省電力モードでこなしておきました。仕事のあと車屋に行ってETCの予約をしてきました。 最近は割り引きがいろいろあるので、メリットは大きいですね。 昨日の長柄町コースをアップしました。http://homepage3.nift…

長柄町

タキサイクルさんの朝練に参加。 周回3キロ×6周。2次会コースは長柄町コースでした。本日の走行距離 168キロ 6時間51分家に着いたのは午後4時。急いで着替えて、秩父の申し込み書をコピーしに富里の ジョイフル本田へ。両面500枚分で、コピー機…

刑部岬(ぎょうぶみさき)

今日はロードで刑部岬を往復してきました。 155キロ 6時間22分 双子公園に集合し、ブランシュのメンバーと合流。 いちおう100キロノンストップLSDの予定だったのですが、 風が強いのと坂が多くてLSD効果は?でした。 でも帰りは脚がつるまで…

今日もローラーに乗りました。75分。明日はロングライドの予定。近日中に秩父サイクルフェスティバルの募集を開始します。 http://kantocross-hp.hp.infoseek.co.jp/ところで木祖村というところでステージレースがあるのですが、参加される方は いませんか…

今日はローラーに乗ってみました。90分。固定式なので実際の走行とは違います。 (自転車が揺れないので上体の筋肉をペダリングに 生かせない)。どうしても上半身固定の骨盤固定のペダリングの練習になりますね。 →高回転の練習大きなトルクを発生させるに…

ジョギング

今日もジョギング1時間のみ。距離は約10キロ。 成田ニュータウンはアップダウンが多いので、故障しないためには1キロ=6分くらいが 適当だと思われる。まだまだ寒いのでしばらく平日の自転車夜練習はなし。土曜、日曜にしっかり走って、月・火は休養。 …

直りました。

今朝は熱もなかったです。今日は大事を取って走りには行かなかった。 明日はジョギングを少ししようかな