sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

刑部岬(ぎょうぶみさき)

今日はロードで刑部岬を往復してきました。
155キロ 6時間22分
双子公園に集合し、ブランシュのメンバーと合流。
いちおう100キロノンストップLSDの予定だったのですが、
風が強いのと坂が多くてLSD効果は?でした。
でも帰りは脚がつるまで負荷がかかりました。

やはり自転車でLSDは難しいですね。

ダイエットするなら朝起きてすぐ、食事を取らず
にローラーとかジョギングするのがいいかもです。

毎朝たった30分でも運動後もずっと脂肪燃焼回路が働くので
効果的ですよ。

そういえば
LSDでは必需品の心拍計ですが、
心拍計のベルトを体につけると、肩甲骨の動きを制限してしまう
ので運動時のパフォーマンスが低下するそうです。
たしかにうっとうしいですしね。

1月30日のコースをUPしました。

http://homepage3.nifty.com/sudouman/gps_corse.htm