sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

風邪ひいたみたいなので休み

火曜日

早番勤務+残業2時間。帰ってきてすぐにローラー。 眠いので40分でやめた。

月曜日

今週は早番勤務。仕事のあとに歯医者に行ってから自宅でローラーを90分。 特にメニューなしで軽めに。 だいぶ低い心拍で回せるようになってきた気がする。

日曜日 埼玉行田クリテリウム

4時起床で行田に。レースを見てきました。空いた時間に少しだけ選手と練習。午前中は気温も高く、レース日和。午後から風がとても強くなり夜になるとかなり冷えてきた。 そういえば、また変な頭痛が出てきた。寝たら治ったけど。

土曜日

8時15分スタートで不動峠から朝日峠のコース。140キロほど。 不動峠は15分38秒(215.9W)平均心拍158.7 朝日峠は15分09秒(207.8W)平均心拍158.0 今日は53×39 12〜27の10Sで。たまには違うギヤを負荷がかわっておもしろい。27はいらないけど、意外と39×24は…

金曜日

トレーニングなし。

木曜日

今日も2時間前倒しで8時から出勤。なんだか毎日働いてばかりいる気がする。仕事のあとローラーに乗ったが5分でやめた。今週は土曜日にフルに乗れるので明日もトレーニング休んでしまおう。

水曜日

遅番勤務だけど、2時間前倒しで8時から出勤。仕事のあとにすぐ自宅で ローラー台。20分を2回。ほぼ1日立ち仕事なので、なかなか筋肉痛がとれない。

火曜日

遅番勤務のあとローラー台。20分を2回。今日は脚が痛くて2回目はできなかった。それでも8回ほどダッシュを入れて、最大517ワット、心拍164.

月曜日

仕事の前に歯医者へ。トレーニングは休養としました。

日曜日 

埼玉の秋が瀬スタートで練習する予定だったが、明け方に雪が降る予報だったので中止。路面凍結もあるので、11時くらいから地元で走ることにした。西風も強く吹くようだし、なるべく凍結していなくてクルマの少なそうなルートを選択。下総FPから利根川で下総…

土曜日 出勤日

今日は土曜日出勤の日。仕事のあとにとりあえずローラー台。 今日も20分1回しかできなかった。少しずつ上げて最大心拍数167で286ワットまで。 明日は雪が降るらしい?

金曜日

早番勤務で残業してから、自宅でローラー台。20分を2回の予定で始めたが、1回目でやりすぎて脚が痛くなって2回目はできなかった。最高心拍170で310ワット。 明日も仕事です。

木曜日

仕事のあと、パンを買いに江戸崎のココストアまで往復。帰りは2.5℃くらいまで気温が下がりとても寒かった。 本日の走行 52キロ

水曜日

雪予報も出ていたが結局降らず。仕事のあとは鍼へ行って休養としました。走るほうのシクロクロスはシーズン終了。今年走ったのは秩父と秋ヶ瀬で3レースだけ。残すは2月に運営で2試合。 いつかこんなレースが出来ると良いですね。

火曜日

今週は早番勤務。歯医者を予約してあったのでその前にローラー90分。 若干脚の筋肉痛と腰痛があるので軽めに。30分区切りで2回。1回目はインナー23で。2回目はアウター21で。

休日出勤 月曜日

今日は休日出勤で8時からの勤務だったがシフトを間違えて早番勤務の時間に出勤。途中で気がついて自宅に戻り1時間くらい寝てから再度出勤。

不動峠から朝日峠

湘南クロスはDNSして今日はいつもの不動峠と朝日峠を3ヶ月ぶりに走ってきた。 9時くらいにスタートして帰ってきたのは4時近かった。夏場と違いじっくりとLSDできたのは良かった。 本日の走行141キロ 明日から来週は早番勤務。もしかすると3週連続で土曜日出…

土曜日

今日は電車で新小岩まで出かけて年始のご挨拶。明日は朝から練習します。少し長い時間も走らないと体重増加が止まりません。

金曜日

遅番勤務のあとにローラー。明日は用事があり、 乗れないので少し強めに。20分を2回。 2回目は3回ほど脚が止まってしまったが、最後は341ワット、最大心拍174まで上げた。

木曜日

遅番勤務の2時間前倒しで8時に出勤。仕事のあと、すぐにローラー。 脚が痛いので20分を1本でやめた。平均205ワットくらいでスタートして10分で平均200ワットまで落ちた。平均192ワットまで落ちたところを最後4分で上げて195ワットまで。最高心拍は170。 週末…

水曜日

仕事の前に歯医者に寄ってから出勤。遅番で勤務。仕事のあと自宅に戻ってすぐにローラー台。20分を2回の合計70分。最後は332ワット、最大心拍177まで。

火曜日

遅番勤務のあとローラー65分。20分を2回。2回目は平均160ワットくらいから少しずつ上げて最後は最大308ワット、最大心拍175まで。 去年、一昨年のこの時期で比べると確実に弱くなっている。原因を検証して対策していかないと加齢によってどんどん弱くなるだ…

月曜日

今週は遅番勤務。今日は会社まで歩いただけ。トレーニングなし。

日曜日 

秋が瀬公園スタートで物見山へ。気温も低く、風もあった。選手の自転車の スプロケのゆるみからくる変速不良などもあり、とりあえず 2周だけして帰ってきた。 本日の走行 86キロ

土曜日 仕事初め

今日から出勤。例年通り半日だけの勤務。午後から十余三のほうを走った。 本日の走行 50キロ 明日は秋が瀬から物見山のほうへ行きます。

お台場

10時過ぎから電車でお台場へ。 明日は仕事です。

木曜日

今日は香取神宮まで。夕方から成田山に初詣に 本日の走行92キロ

元旦 水曜日

8時過ぎまで寝て、11時くらいから広域農道方面へ。風が強く危ないので広域農道はやめて74号で干潟まで。いつものように栗源を経由。本日の走行 80キロ