sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

明日からいわてステージレース。

2時起床でいわてに移動。花巻空港に9時到着。お昼過ぎからコース試走。 明日から三日間のステージレースが始まります。 写真はレディーゴージャパンとJBCF選抜A.Bチーム。

明日は岩手へ。

早番で勤務のあと練習に。いつもの土室までのコース。甚平から10分走。207ワットで37.4km/h。心拍は155。 本日の走行 44キロ。 写真はいつもの場所。しかし今日はその奥の民家にスーパーねこねこワールドを発見した。 明日からいわてステージレースに参加し…

火曜日

早番で勤務。残業になってしまったのと、週末のいわて行きの準備などもあり、本日はトレーニングなし。ちょっと脱水気味であまり調子良くない。

月曜日 つくば

今日は会社休日なので6時出発でつくば不動峠へ。 表、裏を2回ずつ。 本日の走行 163キロ 今月の走行 2227キロ 夜はイオンのIMAXでアベンジャーズを観た。

日曜日

朝5時45分スタートで広域農道へ。往路は38分くらい。 見広のセブンイレブンで休憩。帰路は栗源のほうを回って帰ってきた。 暑いので今日は短めに。午後からは都内へ行く予定。 本日の走行 93キロ 今月の走行 2064キロ

土曜日 出勤日

今日は仕事でした。トレーニングはなしとしました。

金曜日

出勤前に練習。広域農道は34分56秒 タイムは良くないが、パワーで見ると22日水曜日とほぼ同じくらい。 本日の走行 80キロ。

木曜日

出勤前に練習。あまり調子良くないし朝から蒸し暑いので短めに。多古から飯笹交差点、前林、51号伊能交差点経由で帰宅。 本日の走行 53キロ。

水曜日

出勤前に5時スタートで広域農道へ。 往路は33分22秒(34.7km/h 平均172.3ワット、平均心拍143.6、平均ケイデンス87.5)予報では南風3m/s 本日の走行 80キロ。 今月の走行 1838キロ。

火曜日

今週は遅番勤務。朝腰痛があったので練習は休み。

月曜日

今日は節電要請のため会社休日なので6時出発でつくば不動峠へ。 つくば側と八郷側(通称表と裏)を2回ずつ、合計4回登ってきた。 本日の走行 160キロ 今月の走行 1758キロ

日曜日

日曜日だけど休日出勤。仕事のあと夕方から空港周辺を軽く走った。 本日の走行 41キロ

土曜日出勤。明日も仕事。

仕事のあとに練習。広域農道往路は53×16のみ使用で34分06秒。天気予報だと南風で4m/sくらいらしい。一昨日の53×17のときと違い、まだまだ無理しないと回らない。帰りは74号線で。 本日の走行 88キロ。 今月の走行 1557キロ 通勤時に通る、近所のネコ。小さい…

金曜日

RGJシリコンスポーツウオッチ発売中。 1つ1500円です。 http://www.jbrain.or.jp/rgj/shop.html 今日も早番で勤務。仕事のあとは買い物に出かけました。土日は出勤なので定時後にトレーニングする予定。

木曜日

仕事のあと練習に。広域農道は33分17秒(53×17でギヤチェンジなし。) 本日の走行 95キロ 今月の走行 1469キロ

水曜日

仕事のあと練習に。3キロコースを53×23から始めて.21.19.17.16と1周ごとにギヤを上げて5周。甚兵衛大橋からの直線で10分走を1回。工業団地の坂を経由して、久住駅の坂を3回。 本日の走行 65キロ。

火曜日

今週は早番勤務。仕事のあとに夕方からロードへ。 多古のあたりから空港付近を走った。 本日の走行 47キロ 今月の走行 1309キロ 共鳴合体?

月曜日

8月と9月は節電要請のため日曜日と月曜日が会社休日。 今日も6時過ぎから不動峠へ。表2回、裏1回ずつ。南風が強く、帰路は+30分くらい余計にかかった。 自宅へ戻って、2時間くらい休憩してから 酒直経由で土室交差点まで往復。 本日の走行 198キロ。 今月の…

日曜日 不動峠

6時過ぎに出発。久しぶりに不動峠まで。 5本くらいやろうと思っていたが表裏を一回ずつ走ったところで、タイヤのフラットスポットを見つけたので帰宅することに。 よく見るとこのタイヤ、消耗で角ばっていて、もう丸くないし。トレッド全体が薄くなっている…

土曜日 仕事始め。

夏休みも終わり。今日から仕事。安全靴が重く感じる。

金曜日 夏休み最終日

5時起床で印旛沼から佐倉まで30キロほど。自宅へ戻って朝食後、今度は芝山はにわ道で蓮沼海岸まで往復。午前中で練習終了。午後から電車で都内へ。 本日の走行 100キロ。 今月の走行 919キロ。 結局一件目で思ったより時間がかかり、船橋で用事を済ませて成…

木曜日

午前中に犬吠埼まで。2時間ほど自宅で休憩して、15時から成井交差点まで。午後は楕円ギヤをテストしてみた。 本日の走行 180キロ。

水曜日

今日は涼しいので11時くらいから神崎コースへ。連日練習しているので軽く走っておしまい。 本日の走行 75キロ

火曜日

今日はクルマ移動で宇都宮ジャパンカップのコースで練習。休憩を入れつつ合計4周+αで76キロほど。 夜は770円バイキングに。

月曜日

朝は雨だったので今日のトレーニングは休み。夕方から軽く土室交差点まで。 本日の走行 43キロ。

都道府県ロード下見

今日は稲城大橋までクルマ移動して9/9に行われる国体のプレ大会、都道府県ロードレースのコースを下見してきた。多摩川から浅川で都道府県スタート地点の八王子まで。奥多摩周遊道路を都民の森まで行って折り返し。標高合計は1200メートルほど。 行き帰りの…

バイクナビ ツールドエコパ

オープン参加ということで走らせてもらい、3時間と2時間のエンデューロに参加。 本日の走行 160キロ レポートはのちほど。

夏休み初日

朝はマンション備え付けのエアコン取り付け工事があったので、終わってからレースの準備。11時くらいから静岡県掛川市まで移動。途中寄り道しつつ、19時30分に到着。明日はバイクナビのツールドエコパ大会で3時間と2時間のエンデューロに参加します。

木曜日

4時20分起床で出勤前に練習。広域農道で八日市場まで行って芝山方面を流した。 左に比べ、右半身に余裕がなくなってきた。 本日の走行 65キロ。