sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

疲れが抜けないので休養としました。

月曜日

今日は仕事のあとにウエイトだけ。ベンチプレス、ラットプル、 レッグカール、レッグプレス、インナーサイ、アブドミナルを20回ずつ3セットで。

日曜日

BOSOツーリングにRGJともにガイド、案内役として参加。不慣れな点もありましたが、参加者の皆様のご協力で無事終了できました。ありがとうございました。こういった役は自分が走るのに、せいいっぱいではできませんし、相手を思いやる走りができれば、レース…

土曜日

VOLCA、RGJ、blancheチーム合同で練習行ないました。 3キロ×24周回で走りました。 RGJとしてチーム戦略を意識させて走らせたのですが、 戦略以前に、まだまだ基本的な走力が足りないようです。参加された皆様、ありがとうございました。 またよろしくお願い…

金曜日

クルマ移動で不動峠へ。 前日の疲労もあり軽め(17〜18分程度)に4本ほど走って引き上げました。

木曜日

朝4時起床で秦野へ。そこから西伊豆へ向かってクルマで移動。帰ってきたのは10時過ぎ。今日も500キロほどのドライブでした。

VOLCAホームページ

http://homepage2.nifty.com/volca-ccm/top.html 不動?のVOLCAホームページが少しだけ更新されました。 チーム員紹介は現在作成中らしいです。

水曜日

今日はあまり時間がなかったのでジムだけ。5キロの傾斜つきジョグを35分。ベンチプレス30キロ×20を2セットだけ。明日は神奈川へ出張です。

火曜日

今日は寒かったので室内でローラーをしました。6分走を3回を含む1時間。パワーキットで計測したデータによると負荷は実走平地換算で38〜40キロほど。 夕食後はジムでウエイトをしてから、5キロのビルドアップのジョグ。時速8キロから始めて30分間かけて最後…

月曜日

今日は空港コースを3周。56キロほど走りました。 天神峰トンネルでは56.2km/h→49km/h。 全体の平均時速は28.9km/h。 ここのところ腰痛が続いていたのですが、解消してきました。 夕食後はジムへ行って軽くレッグカール、ベンチプレス、ラットプル を10回×3セ…

全国高等学校選抜大会速報

RGJのサイトのアップしました。 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/

日曜日

天気予報では9時過ぎから雨。風も強いとのことでしたので大井行きは中止としました。よく考えたら今日は東京マラソンでしたのでクルマ移動は大変だったはず。お昼前からジムに行って5キロの緩めのジョグとマシンベンチプレスで40キロ×20を3セット。レッグプ…

3月20日万博クリテリウム速報

RGJのサイトにアップしました。 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/

土曜日

今日は富津岬スタートでBOSOツーリングの下見へ。 間違えたルートも含めて130キロほど。積算標高は1500m以上もあり、 しっかり練習になってしまいました。

金曜日 春分の日

朝から雨、風も強くつくば行きは中止。背中と腰の張りが強く、中止で助かりました?! 昼過ぎから天気も回復。夕方にかけて40キロほど嫁とサイクリングしました。

木曜日

ジムにて軽いトレーニング。15分歩いて、15分だけ走りました。 ベンチプレスは32.5kgを15回で2セット。 レッグカールとラットプル、プレスダウンとさらっとやっておしまい。 しかし体重増加が止まりません。そんな太った気もしないのですが、食後などは、 55…

水曜日

千葉ニュータウンで鎌ヶ谷まで。66キロ。 帰ってきてからジムへ行って、ベンチプレス、ラットプル、プレスダウン、腹筋と上半身中心にトレーニング。脚はシーデッドレッグカールのみ

火曜日

夕方、空港コースを2周して50キロほど。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=e28e221cafee67664ca95ba4c7451677 食事を済ませてからジムへ。ウエイトをしてから軽く4キロほど走って今日はおしまい。

月曜日

暖かい日だったので仕事のあとに自転車に乗ろうかと思いましたが疲れているのでやめました。週末は3連休なので疲れをとって、質の高いトレーニングをしようと思います。

日曜日

今日はクルマ移動で大井埠頭へ。9時スタートで3時間15分ほど走りました。 11時30分(70km地点くらい)までは集団走行の練習。 そこからはペースアップで約45分ほど。 本日の走行 約100キロ ※ラップは10kmごとに手動で追加したものです。 信号待ちを含みます。…

土曜日

朝から雨と風が強いのでした。体もだるいので練習しませんでした。 午後から買い物へ行きました。

金曜日

今日は仕事休みだったのでクルマで大池公園に行って不動峠を走りました。 タイムは悪すぎ。心拍も高め。調子は悪くないのでたんに練習不足ということでしょう。夜はいつもの治療院で鍼をうってもらいました。 http://www.narita-town.com/mypage/nl005098

Ready Go JAPANチーム通信WEB版マガジン

下記のサイトで見ることができます。 http://www.jbrain.or.jp/links/rgj_webmagzin.htm にほんブログ村

木曜日

今日はトレーニングなしにして休養としました。 花粉症ではないと思うのですが、それでも微妙に鼻がつまったり、目がかゆかったりします。 ホンモノの花粉症の方は大変でしょうね。

水曜日

今日は寒いのに無理して空港周回(R295、R51)を2周。緩やかなアップダウンを利用して53×17、19を力まずに回す練習をしました。 成田山近くの国道の温度計は7度。もう少し気温が高くならないと負荷をかけづらいですね。夕食後はジムにてベンチプレスとラットプ…

火曜日

仕事のあとに成田市内のファミレスにて打ち合わせ。 早めに終わったので今日もジムへ。30分で5.6キロの傾斜つきジョグ。20分経過で4%、その後は1分ごとに0.5%増しで。ウエイトは回数を少なくしてメニューをこなしました。

月曜日

今日はジムにてトレーニング。軽めにメニューをひととおり。

日曜日 埼玉クリテリウム最終戦

今日は6位でした。シリーズ総合は4位でした。 早く帰れたので夕食前にジムへ行って30分で4.6キロのゆるめのジョグ。 ウエイトはベンチプレス40kg 15×2セットと シーデッドレッグカール45kgを15×2セットだけ ラップタイムはレース後、手動で追加したもので正…

土曜日

午前中は3キロ周回を12周。 今日は実走とローラーの比較をするために練習用自転車で走りました。 12周の平均出力は199ワット。 (P社のパワーキットにて。パワーの絶対値はあてになりませんけど。。。) ローラー練の5〜6分走は200〜230ワットくらいで 行な…

金曜日

今日はジムでサウナのみ。 体を動かさずに汗をかけるのでこの時期にはいいのかも。 朝からずっと雨でした。