sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝も雨でした。 まあとりあえずミルクちゃんでも。 http://jp.shockwave.com/animations/milk/milk.html残業をエスケープして、練習に出かけた。 松崎から久住駅経由で神崎コースへ 60キロ 2時間20分今月は約1300キロ走った。レース2回あったし…

実業団レースのご案内

今日は雨でした。ちょっと早起きしたので実業団レースのご案内。まずはレースカレンダーから http://www.sportsentry.ne.jp/jbcf/wi/index.php?cmd=read&page=%A5%EC%A1%BC%A5%B9%A5%AB%A5%EC%A5%F3%A5%C0%A1%BC参加するにはまず、お住まいまたは職場の近く…

朝練

いつものように4時30分起床。5時に出発。朝練に出掛けた。 すこし風があったが、本日も平均時速 39.1キロ 参加者3人にしてはいいペースでした。 消費したカロリー 約400キロカロリー(心拍計からのデータ)夕方も走りに行った。松崎から久住方面へ。…

月曜日です。

定時でまっすぐ帰宅。 郵便局に寄って、MTB全日本選手権の申込みをしました。

日曜朝練

今日のデータ。 周回の平均時速 39.1キロ 2次会神崎コース 63号入り口ユニクロ→神崎スリーエフ 平均時速33、6キロ。本日の走行 107キロ 3時間49分

土曜日 朝練

今日も早朝より走った。5時に家を出発。 朝練周回コースの平均時速39.7キロ。その後2次会ということで2名で神崎コースへ。 2次会終了後、自宅前を通過し、印旛日本医大〜タキサイクル経由で午前中に帰宅。 ポラールのボトルを購入。冷たい水が飲めるかどうか…

朝練

本日の周回平均時速は38.2キロでした。 まだ解析ソフトをインストールしていませんが、1周回 HR135付近 2ー5周回 HR145付近 6周回 HR155付近 最大167 以上目視にて。 でした。ということで心臓にはだいぶ余裕があるようなので 平坦を…

本日の朝練

路面はやや不良。時折小雨の振る中、5人が集結。 周回時の平均時速は35.8キロでした。本日の走行 44キロ 1時間43分人気blogランキングへ

朝、雨だったので朝練なし。 体調管理ということで今日の夜も練習なしです。 ここのところ変な肩の痛みは消えたものの、今度は足裏です。入浴して洗濯して寝ます。ミルクちゃんは禁止です。http://www.supermilk-chan.com/人気blogランキングへ

朝練

本日の朝練 周回時平均時速39.2km/h。 本日の走行 44キロ 1時間43分 ついに39キロ台に突入。といっても引いてもらっているだけなのですが。明日より平日朝練にもBチーム作ります。 みなさまのご参加をお待ちしております。昨日がまったく回復走にならなかっ…

仕事のあと、軽く走りにでかけた。 印旛日本医大の周辺を走った。 1時間35分 37キロ人気blogランキングへ国内のロードレース情報を紹介するブログをみつけました。 http://macforest.typepad.jp/road/今日は雑誌の発売日ですが、 ツールやジロで使われ…

タキサイクルさんの練習に参加。朝練コース+神崎コース 123キロ 4時間23分 人気blogランキングへ

人気blogランキングへ朝から車で移動。秩父の下見に行きました。 次回の秩父サイクルフェスティバルは11月5日(土)〜6日(日)に決定しました。土曜日に1時間個人エンデューロとシクロクロス 日曜日に3時間エンデューロを予定しています。 申込みは9月初…

仕事のあと、ロードに出た。 20分くらいのTTを1本。あとは流した。 28キロ 1時間ちょっと。人気blogランキングへ2005JCFマウンテンバイクランキングが発表されました。 http://www.bicycle-photos.com/jma/result/2005/xc03dh02/x-elite-m.htm 3戦終了…

朝練に行こうとおきたのですが、体が痛いので断念しました。仕事から戻ってきて、回復レベル?で40分ほどローラーを回した。 人気blogランキングへ 立ち仕事(7時間以上)がメインなので ちょっとでも自転車乗ると脚が軽くなりますね。写真は通勤マシーン。 …

朝練

朝練しました。周回時の平均は37キロと遅めにもかかわらず、遅れるたびにバイクに頼りっぱなしでした。 やはり長期の疲れがでてますね。 人気blogランキングへ 今月末くらいまでは調子を落とす予定です。編集長さんバイク誘導ありがとうございました。本日…

朝練

天気がいまいちだったのかせいか、走っていたのは2人ほど。 いつものメンバーはそろわなかったので独走で4周ほど。 当然タイムも悪かったです。人気blogランキングへ 1時間40分 40キロ。今日は会社の健康診断でした。 今年の8月で35歳なので、ほんとはバリウ…

とりあえずこれで前半のロードシーズンは終了。 昨日も走った感じではすこしスプリント向きに体ができて しまっているようです。次の田沢湖まで3週間。 これからは有酸素系を強化していかなければならないですね。今週は朝練メインにして、土曜は秩父で丸山…

つがいけ総合成績

1位 野寺秀徳 シマノ 2位 別府匠 愛三 3位 秋山 尚徳 masahikomifune.com 4位 土井雪弘 シマノ 5位 田中聡 BSエスポワール 6位 西村拓也 ミヤタ 7位 綾部勇成 ミヤタ 8位 筧五郎 あずみの 9位 村山利男 ヴィテス 10位 廣瀬佳正 シマノ 本日の走…

つがいけ試走

朝4時起床。つがいけ会場着10時30分。 さっそく雨のなか、試走してきました。 メーターでフルコース16.7キロ。 普通に走って1時間19分30秒ほどでした。明日のレースはこのスピードの25%増しで走れば 予選通過できるようです。 調子は悪くないよ…

耳鼻科にいってきました。 たいしたことはなく、のみぐすりでOKとのこと。実業団の試合はドーピングコントロールがないので、これから 薬物を使用しようと思います。MTBは全日本選手権のみ、コントロールがありました。(昨年はなし)ちなみに参考まで…

朝練 周回時平均時速 38.2キロでした。48キロ 1時間40分。夕方も走りに出かけました。 ゆっくりと順大8キロコース 5周。 50キロ 2時間5分。明日は休みなので、耳鼻科、床屋、マッサージにでも行きたいですね。週末はつがいけのヒルクライムコ…

朝練

本日の平均時速。 周回時 38、6キロ。昨日と同じでした。48キロ 1時間43分。7時45分、会社に到着。間違えてかんとくMのジーンズを はいてきてしまった。仕事が終わってからも走りに出かけた。 順大から印旛沼周辺をゆっくりと。 53キロ 2時間12…

朝練してきました。 周回コース平均時速38.6キロでした。本日の走行 48キロ 1時間40分本日の写真がタキサイクルのブログにアップされています。 たかしさんありがとうございます。 http://happy.ap.teacup.com/takicycle/ 最近、肩と首のコリがひどいので夜…

レース翌日ということで練習なし。 例によって疲労困憊です。 昨日長崎でレース中に大きな事故が起きてしまったようです。 以下引用です。 自転車レース男性重体 壱岐 五日午前十時ごろ、長崎県壱岐市勝本町の県道で、自転車ロードレース「壱岐サイクルフェ…

真壁ロードに参加。

早朝4時30分起床。真壁の宿から会場へ。 10時くらいまで、設営その他の仕事をして、10時すぎよりローラーでアップ開始。 3日間完全休養したので、脚は軽いのですが、いまいち力が入らず。第1種目はエキスパートの部 2.8km×10周。 実業団BR2に備え、脚を…

実業団真壁ロード+第一回真壁ロード 設営のため、早朝より 会場入り。今回はステージの設営等を手伝ってきました。スタートゴールの垂れ幕にも 計測用の電線を通したりと、背が低いのでけっこう大変でした。1日中、設営で今日も走りませんでした。 真壁町に…

会社の慰安旅行をパスしたので、本日は休日。 明日は真壁ロードの準備、設営のため、早朝より出発予定です。GWより走ってばかりなので、このへんで自転車は休養したいです。 木、金、土 で3日間まるまる乗らないことにしてみます。3日間でも時間にすると7…

朝から修善寺に行くことになった。 MTBのコースを歩いて1周。 ここのところ睡眠不足が続いていたので、帰ってきてから家の前で車に乗ったまま 1時間ほど寝てしまった。

朝練

今日も朝練しました。 本日の平均時速37.5km/h(周回のみ)でした。48キロ 1時間40分。