sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

真壁ロードに参加。

sudouman2005-06-05

早朝4時30分起床。真壁の宿から会場へ。
10時くらいまで、設営その他の仕事をして、10時すぎよりローラーでアップ開始。
3日間完全休養したので、脚は軽いのですが、いまいち力が入らず。

第1種目はエキスパートの部 2.8km×10周。
実業団BR2に備え、脚をできるだけ温存する作戦でしたが、始まってみると
人数が少ない+スピードの変化が大きいので温存どころかついて行くのがやっと。

残り2周で2人が抜け出し、それを追って最終周の坂で6人くらいがバラバラっと先行。
集団は7名ほど。

結局チームスペースの2人が逃げ切りました。自分は7名ほどの集団からスプリントして
先行していた6名のうち 3人を捕まえた形でゴール。

ぎりぎりで6位入賞でした。

なんか風邪気味なのか、気持ち悪くなってしまい、約1時間後に行われた
2種目目の実業団BR2は 2周ほどで早々と棄権してしまいました。
(しかもうっかりミスでゼッケンが。。。。)

終了後、撤収作業。終了直前にかなり強めの雨。

5時すぎに会場をあとにして、夕方7時には帰宅。


写真はBR2のレース。ヴィテス 山下さん提供。
ありがとうございます。