sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 東日本ロードクラッシック 修善寺大会

E3で参加。右回り6周のレース。路面はウエット。 BOMAアルマーを使用。ギヤは53×39.12〜23。 前輪のみBOMAクリンチャーカーボンホイール。 パナレーサーデュロ23Cエア圧6.0最後尾付近からのスタートでしたが、無理してホームストレートでダッシュけて最初の…

土曜日 輪番操業のため出勤

早番で勤務。仕事のあとは三島まで行く予定。明日は修善寺で実業団のレースです。 RGJは坂口聖香、赤塚友梨恵が参加します。 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/ 品川を18時に出発して、海老名で夕食。 三島の宿に21時過ぎに到着。 明日は5時起床…

金曜日 小雨?

早番で勤務のあと、夕方から多古経由の神崎コースへ。 2日続けてのこの時期のローラーは精神衛生上よろしくないので、雨でも実走。 ただしクルマから視認されにくいし、危ないので明るい時間限定で。 タイヤのエアは6.5→5.5まで落とす。 P社のDは雨でも走り…

木曜日 くもりのち雨

早番で勤務。2時間残業。仕事のあとにローラー70分ほど。途中2分高負荷(53×14)、90秒のレストを3本。

水曜日

今日は朝から品川の臨海斎場へ。電車とバス、モノレールを利用。16時過ぎに成田に戻り、クルマを取りにディーラーへ。

火曜日 休養日

早番で勤務。仕事のあとはスーツを買いに駅前へ。いったん家に戻り、点検のためディーラーにクルマ持込み。帰りは自転車で20分ほどサイクリング。

月曜日 輪番休日

輪番で休日なので朝5時からつくばへ。 下総フレンドリーパークを経由して、不動峠を2回登ってから風返し峠へ。帰りは408号で。 本日の走行 175キロ。 今日のバイク。 BOMAアルマー。 53×39.12〜23 ペダルはタイム。 タイムトライアルのサドル位置から、通常…

熊谷クリテリウム JCRC特別戦

マスターズに参加。今回のコースは実業団のコースでは なく、1周800mでコーナー7ケ所のクリテリウムらしいコース。 ストレートも短いようですが、意外と長く50キロは出せる。 中間ポイント3位、ゴール着順2位で、結果2位でした。 賞品はベルギービール。RGJ…

土曜日 輪番操業のため出勤

5時起床で出勤前に多古から神崎コース後半をパトロール。今日は20℃以下で長袖、長パンで出動。途中、原付で反対側の歩道をヘルメットなしで犬を引っ張って散歩させてる人を見た。さて何点減点か?軽装だし、たぶん家のそばなので免許も不携帯なのでは。 本日…

金曜日

4時30分起床でいつもの多古〜香取神宮へ。昨日に続き、秋のような天気。涼しくて走りやすいけど、今週は体にエネルギーが足りない感じであまり踏めない。 本日の走行 87キロ。

木曜日 台風通過中

朝早起きしてローラー50分。疲れが抜けないので回復走に変更。ローラーのあとは出勤時間まで二度寝。

水曜日 台風接近中。

出勤前にローラー80分。久しぶりなので170〜200ワットくらいでもなかなか大変。

火曜日 雨

今週は遅番で勤務。ここのところ忙しかった気も するので今日はトレーニング休み。 日曜日は熊谷でクリテリウムに参加予定。 翌週は修善寺に行きます。

月曜日

10時から都内にてコースの下見。帰りは船橋で買い物。砂浜走ったのでめずらしく夕方は洗車してみた。

日曜日 マウンテンバイク全日本選手権

75位でした。少ししか走れなかったですが楽しかったです。 また来年機会があれば走ること もあるかもしれません。 たくさんのご声援ありがとう ございました。 これにて今季のマウンテンバイクは終わります。

土曜日 マウンテンバイク全日本選手権

朝3時スタートで富士見パノラマへ。会場に6時近くについて、9時からコースを約3周ほど試走。10時30分には会場をあとにしてクルマで静岡の新富士駅まで150キロほど移動。午後1時からのAJOCCの会議に出席。今日は新富士に泊まって、明日の朝パノラマに行きます…

金曜日

早番で勤務。明日はマウンテンバイク持って富士見パノラマ〜静岡の予定。

木曜日

早番で勤務。定時後はサイクルスポーツ店長レースの見学。下総フレンドリーパークまでマウンテンバイクで往復。 本日の走行 40キロ。 今月の合計944キロ。

水曜日

早番で勤務。定時で終わったので夕方からMTBで神崎方面へ。 コンクリートの急坂(1分30秒×6回、各回2分くらいのレスト) をしてから、ちょっとしたオフロードをパトロール。 本日の走行 65キロ 今月の合計 904キロ

火曜日

早番で勤務。残業3時間。とりあえずマウンテンバイクを部屋の奥からひっぱり出した。

月曜日 輪番休日

朝6時からつくばへ。不動峠〜風返し峠。 暑いのでほどほどペースで。帰りは20円払って若草大橋経由で。51号成田山の温度計は34度になっていました。 本日の走行 165キロ 今月の合計 839キロ。

日曜日

今日は手賀沼へ。関東MTBのメンバーでトレーニングしてきました。4分の個人TTを10分のレストで2回(255ワット、250ワット)。短めの坂道を合計6回。 終了後は暑過ぎてコンビニで1時間近く休憩。 帰りは省エネモードで印西あたりをパトロールして帰ってきまし…

土曜日

出勤前に練習。双子公園まで行ってから神崎コース一周。 本日の走行 82キロ。

金曜日

出勤前に4時30分起床で練習。多古から香取神宮方面へ。いつもより遠回りしてみた。 本日の走行 101キロ。

木曜日

今日は雨だったし、昨日マッサージしてもらったので練習休み。

水曜日

出勤前に練習。昨日は0時近くに寝たので走る気なかったけど暑くて寝られないので、5時スタートで多古から香取神宮へ。 あまり同じコースも慣れてしまってよくないので、若干コースを変更。今日は風もなく走りやすかった。日曜日のレースで攣った左脚の回復が…

火曜日

出勤前に5時出発で多古から香取神宮へ。 本日の走行 90キロ。 練習終わって、自宅に戻ったら実家から連絡があって今日は東京に行くことになりました。

月曜日 輪番操業のため休み

今日は輪番操業のため休日。レース翌日ですが、6時から出動。多古から栗源あたりをパトロールしてきました。犬吠崎まで行こうと、途中休憩を入れ、下総豊里駅でジュースを買おうとしたら財布を自宅に忘れてきていて、所持金はサドルバックの中に50円玉1枚の…

日曜日 実業団富士スピードウエイ

RGJ坂口聖香が3位に入賞でJフェミニンのリーダージャージを奪回しました。 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/jbcfswrgj3j-80e.html 実業団の女子レースが終わってから 100キロのエンデューロレースに自分も参加しました。 ローリングスタ…

土曜日

早番勤務で出勤。仕事のあとは御殿場にクルマ移動。東京港トンネルの中で急に前が詰まったので、無意識に左に避けたら進路変更で違反を取られました。無意識に左にウインカーも出していたらしく、危険回避行為とは認めてもらえませんでした。 ペナルティは60…