sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

日曜日 実業団富士スピードウエイ


RGJ坂口聖香が3位に入賞でJフェミニンのリーダージャージを奪回しました。
http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/jbcfswrgj3j-80e.html
実業団の女子レースが終わってから
100キロのエンデューロレースに自分も参加しました。
ローリングスタートなのでアップもせずに、気楽に構えてたら整列の時点で前にはざっと300人以上。でもいつもの試合とは違うのでスタートと同時に芝生走行して、とりあえず前にはいけた。ペースは招待選手が作ってくれるので安定してるのだが
ローリングにしては速過ぎ。一度20名程度を見送り、メイン集団に潜伏。10周くらいから少しずつきつさになれてきたので、一瞬だけでも記念に先頭に出たりとか。
ラスト1周はチームクラスとか年齢別や250キロクラスが入り乱れてるし、危険な集団スプリントしたくなかったので4名で逃げてみた。ラストの坂入り口でメイン集団に吸収される直前にもう一回アタック。
うまくいって最終コーナーでほぼ先頭に。
もちろんそこで脚が終わりましたが、そこから耐えて100キロクラスの総合では12〜15位くらいでゴール。年齢別2位で賞状をもらいました。タイムは2時間21分17秒でした。