sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本実業団東日本サイクルロードレース 4月27日(土) 群馬CSCで開催

Jツアー2008みなかみ町賞 賞金は100万円 http://www.jbcf-net.org/entry/2008higashi_road/2008higashiroad_youkou.htm

TOJ 実業団選抜チーム

http://www.jbcf-net.org/2008news/2008teamJBCF.html

月曜日

朝から雨で寒い一日でした。昨日から携帯が新しくなりました。電話番号もかわりました。 番号はここでは書けません。 フルブラウザになって良いのですが、自分のブログで早くもフリーズを体験。3月は風邪で7日間乗れませんでした。 走行距離は1500キロほど。

日曜日

今日は成田郊外の土室交差点付近の周回でチーム練習。1周に3回のスプリント地点を設けて 3周回しました。 午後からはダイヒョと下総松崎〜土室へ本日の走行 144キロ(5時間25分)

土曜日

つくば往復。朝8時に自宅を出発。 不動峠を2本 1回目はタイム計測。アウター使用で緩斜面まで約4分。 インナーに替えて水場で7分50秒ほど。後半は伸びず。 2回目は流して(止まりそうになりながら?) 裏を下って 朝日峠へ。 こちらは計測データがあまりない…

金曜日

予想通り遅くなってしまいました。 明日は練習したいですね。 2008 J八幡浜インターナショナルクロスカントリー(UCI公認・クラス3) 第29回 オリンピック競技大会(2008/北京)マウンテンバイク日本代表派遣選手 選考会【開催期間】2008年5月24日(土)〜2…

木曜日

明日は棚卸しのため長時間労働?が予定されているので、 仕事のあとに走っておきました。 安食周辺と県道18号線を2往復。 夜は下り坂が入ると路面がよく見えないのもあるし、スピードがそれなりに 出ていても出力(ワット)が落ちていることがよくあります。…

水曜日

仕事のあとに佐倉方面で練習。心拍やスピードはあまり気にせず、 パワーメーターの表示ワット数を頼りに高出力走行をこころがけました。(当社比) 高出力を維持しようとすると右の踏み込みが甘いのがデータに出ます。 今日はL53、R47。いつもはL51、R49…

火曜日

あまり回復していないのですがやる気のあるときに走っておきましょうということで、 仕事のあとに久住駅〜土室交差点周辺のT字コースで走りました。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=df31902c7733da7f761593a1c692eb58 本日の走行 66キロ

月曜日

今日はタイヤ貼りをしてみました。このキシリウムは2000年4月に買ったもの。 もうガンバらなくても大丈夫だそうです。

日曜日

犬吠埼の予定でしたが、コースを短縮して行ないました。 メインは広域農道でのスピード練習。スピードはともかく、 今日はチームとしてうまく練習できたと思います。本日のコース http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0f77e5724beb614c5a176a6f76c0d385本日…

土曜日

自宅からつくば往復。 不動峠〜風返し峠コース。ここのところ風邪でしばらく休んでいたので無理やり調子を戻すべく、 往路はibikeに表示されるワット数を見ながらインターバル的に。 今日の不動峠は1回だけなのでちょっと登っては少し下り(1分30秒〜2分)、…

金曜日

仕事のあとにローラー45分。 練習再開後3日目。前2日よりは少し強めに乗ってみました。 金属1年に満たないけどマイホーム実現。金属1年ってなんでしょうね。

木曜日

今日は練習しようと思い、仕事休みにしたのですが、雨でした。 朝、下総FPに用事があったのでクルマで往復。 その後家に戻って2時間30分ローラーしました。

水曜日

とりあえず様子見でローラー30分だけしてみました。 明日は休みなんで、もっとできるはず。

火曜日

今朝は53.4kg 夕方は53.0Kg というわけで体重だけはもとに戻ったのでした。 今日で一週間乗らなかったので、明日か、あさって くらいから乗ろうと思います

月曜日

仕事はとりあえずできました。 練習するにはまだちょっとという感じ。 もう少し様子をみます。今日は53.8kg しばらくのあいだ寝る前のアイスやポテチは禁止です。

日曜日

この週末は風邪のため外出もせずひたすら休むことになりました。 体重は53→55キロまで増加。 もうそろそろ治るはず。

金曜日

やっぱり風邪だったようです。 病院でクスリもらいました しばらく自転車は休みです。

水曜日

あまり調子よくないのでとっとと寝ることにします

火曜日

仕事のあとに近所の平坦で40キロほど走りました。 53×17〜19で1分40秒〜2分程度の急走(平均200〜220W程度) と3分30秒〜4分の緩走を繰り返しで10回ほど。 出力(ワット)で見ると頭痛くなるほど激弱なんですが地道に続けるしかないですね。 まずは3分×4く…

月曜日

今日は自転車関係の衣類を整理しました。 冬物を片付けていたら懐かしいジャージがいろいろ出てきました。過去所属していたチームジャージや会社のジャージ、 ズートメルクのアルカンシェルレプリカやヒタチのイチカワ、ウールのタイツなんかも出てきたり。…

日曜日

今日も車利用で不動峠へ。 前回同様、1本ごとにギヤ比を上げて 出力をチェックしました。 (登坂中はデータ精度が落ちるのでギヤチェンジなし。)6本目終了後、7本目は軽く流して、風返し峠を登って終了。 全行程で標高差2300mほど。 前回の測定は土曜日だ…

明日の予定

3/9 明日は不動峠に行きます。 成田7時スタート、EXつくば駅8時20分、大池集合9時、 練習開始9時15分です

土曜日

予定通り、約3キロ×36周回(114.6km)で行ないました。帰りは印旛沼をひと回りしてから帰宅。 本日のラップタイム 本日の走行 155キロ(5時間10分)

今日見た動画(あとで消します)

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=148559 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=40390

金曜日

仕事のあとにローラー60分。 今日も足慣らし程度に。 インナーのみでほとんど負荷なし。 出力(ワット)からみると 心拍数上昇は単に室内で暑いからでしょう。

木曜日

仕事のあとにローラー70分。 出力、ギヤはいつもと同じくらい。心拍数は上がらず気分悪いので、適当に回しておしまいにしました。

水曜日

休暇をもらったので9時過ぎから銚子(犬吠埼)方面に。 気温も低く、冬装備で出発。 新練習ルート開拓のため、やや遠回りをしつつ 行きは広域農道、帰りの飯岡からは太平洋岸自転車道で。 R296から芝山のほうを走ったりして3時過ぎに帰宅。 風もあり寒い一日…

火曜日

アメリカより来客。自転車選手ではありません。 嫁に行ってから13年ぶりの日本らしいです。よって今日は自転車練習なし。(腕立てくらいはしましたけど)華の湯に行って、江戸一でバイキング。明日は仕事休みなんで起きた時間から適当に走りに行きます。そう…