sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

今日は休養にしました。

木曜日

今日はローラー1時間30分。 腕立てやスクワット、腹筋が日課となりつつあります。 他のスポーツしてる人からすれば、やったうちに入らないという 話もありますが。。。。

水曜日

寝不足が続いたのでローラー1時間だけにして早く寝ることにしました。

火曜日

今日もローラー台。1時間45分。 平均回転数94。

月曜日

仕事のあとにローラーを40分ほど。 昨日の出力をローラーで再現してみました。 アップとダウンも含めて、平均93回転で平均202ワット。(ギヤチェンジなし。 パワーキットで測定) 回転数を上げると楽に出力を維持できることから、 やはり大幅にトルク(筋力…

Jツアー・Jフェミニン

Jツアー・Jフェミニンの リーダージャージのデザインが決まりました。 http://www.jbcf-net.org/news_index.html 愛称はルビーレッドとシスターローズです。

日曜日

強い風と低温が予想されたので車で不動峠へ。 不動つくば側は南斜面なので暖かく、風の影響もなく普通に走れました。 7回ほど上って、13時には帰路についたのでした。今日は青アンカー(ポラールパワーキット装備)で 1回目は39×25、2回目は39×23、以降21、1…

土曜日

今日は車移動で不動峠(つくば側)へ。 現在の能力を把握するためデータを取りました。 自転車を2台持って行き、黒アンカーで5本登って休憩を20分ほど。 その後BOMAに交換して3回(ラスト1本はアウターギヤ使用) 登りました。 この時期にしては例年通りのタ…

金曜日

明日はつくばに行きます。詳細はmixiで。

木曜日

今日の夜は比較的暖かかったので北総公団線付近を走ってみました。体感的にはかなりハードでしたが、いつものローラーと比べると トータルの仕事量ではかなり低調な結果となりました。 アップにかかる時間、脚を止めてる時間や信号や交通事情等での ロスが大…

2DAY RACE in 木祖村

http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kiso/kiso.htm テクニカルガイドがアップされています。

水曜日

仕事のあとにローラー2時間。

火曜日

今日は布佐までドライブ。明日は練習します。たぶん。

月曜日

疲れていたので9時過ぎに寝てしまいました。

日曜日

帰りが深夜になってしまい 寝不足が続いてるので今日は休養することにしました。 天気いいのにもったいない気もしますが、しょうがないですね。夕方になってからあまりごろごろとしているのもなんなので、 ローラー70分をほど回しました。

土曜日

予定通り約3キロ×20周で行いました。 風が強く1周 6分ほど。 20周で2時間3分もかかりました。 これから実業団総会のため赤坂へ。電車で行くことにしました。 現在12時を回ったところですが疲れた脚で間に合うのか微妙です。 乗換えは階段ダッシュが強いられ…

金曜日

通勤自転車のタイヤ交換、練習ロードのメンテナンスを行いました。

木曜日

ローラー 110分。 昨日と同じで15分ずつ で15Tまで。夜はハードロックカフェへ

水曜日

仕事のあとにローラー1時間ほど。 25Tから15分ずつで19Tまで。 レース後はなぜか踏めてしまうのでほどほどにしておきました。

火曜日

練習・レースとハードな3連休でした。 少し休んで練習再開です。

月曜日 南さつま大会

天気は晴れ。気温は高めです。2ヶ月くらい季節が先行してる感じでした。 残り2周くらいで雨がパラパラと降り初めたりしましたが、 特に影響はありませんでした。(レース中の気温13℃) 今日は6位でした。 でも何人で走ったかは聞いてはいけません。 http://…

日曜日 J2MTB 鹿児島大会

明日の鹿児島大会参加のため、車で羽田空港まで移動。雪が降りそうだったので成田を午前2時に出発。3時過ぎに羽田に到着。 6時55分のフライトまでは時間があるので車で周辺をうろうろと。 実家があった場所や昔住んでたアパート、勤めていた会社の跡地、通っ…

土曜日

予定通り約3キロ×24周回で走りました。 月曜日レースということで控えめに走っておきました。 24周回の平均出力は180ワットほど。 残り6周は205Wでした。(i bike proデータ)本日の走行 98キロ(3時間28分) 車輪交換の練習動画、MIXiにアップしてあります。

金曜日

そろそろ日曜の鹿児島行きの準備をしないと。まだ何もやってません。 雪は大丈夫なんでしょうか?

木曜日

今日はローラーを100分。15分ごとに1枚ずつギヤを上げて90分でおしまい。 残り10分はクールダウンとしました。

水曜日

今日は仕事だけ。自転車は休みです。また雪ですね。

火曜日

昨日とほぼ同じメニューでローラー90分。 最初の1時間はいつも通り。(10分で1枚ずつギヤを上げる)夜寝る前に激しい頭痛。たぶん体を冷やしすぎたのかも。

月曜日

昨日の影響で通勤自転車の鍵穴が凍結していました。霜取りスプレーを使って解凍。 クロスに通ってたころはペダルやクリートの解凍によく使いました。 寒過ぎてピットで洗車してるそばから泥が凍ったりとか。 今日は仕事のあとにローラー90分ほど。

日曜日

雪が降ったみたいですが、成田はほとんど雨でした。 やることはいろいろあるのですが、先延ばしにして、 ほぼ一日中寝ました。写真は昨年のもの。

土曜日

約3キロ周回×24周で走りました。 鍼効果か、心拍計の不調かはっきりしませんが、 心臓の動きが大変よかったような気もします。 脚はいまいちでしたけど。 周回中の出力は平均185W、残り6周は215Wほどでした。帰りは土室経由で遠回りして帰宅。 ちょっと休ん…