sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

今日は休養にして散歩に出かけました。東京まで電車で行って有楽町あたりを歩きました。 4時間近く歩いたのかもしれません。

日曜日 群馬

今日は快晴。180キロのエンデューロに参加しました。 5時間19分36秒でした。

土曜日 Jツアー第一戦 実業団カップ群馬

おはようございます。ただいま月夜野インター付近。気温2度。コースは標高高いのでさらに冷えそうです。しかも普通に雨降ってます。 まったく通用しませんでした。 たった3周、30分弱でレース終了。 半分くらいは走れるつもりでしたが甘かったです。 7月まで…

Jグランプリ

http://www.jbcf-net.org/result/2007jgrandprix_member.html

金曜日

今日から5月7日まで休み。その間にレースが計3回(群馬×2、箱館山)というわけでテキトーに部屋の掃除をしてから、神崎コースへ。 50キロほど走ってきました。午後からは自転車部屋の整理と木祖村で使う自転車の準備。 あざみライン仕様をTT用に変更してみ…

Jツアーファンサイト

http://www.jbcf-watch.com/j-tour/

木曜日

早く帰れたのでちょっと走りに行きました。 近所で40キロほど。明日は予定が変わったので、地元で軽く走ってから 群馬CSCに移動することにします。

水曜日

今日は用事があって練習できませんでした。 でも練習できる体調ではないような気もします。

火曜日

まだ筋肉痛が残るのですが、明日は乗れそうにないので 仕事のあとに3本ローラーを実施。 ピストとロードを20分〜30分ごとに交換しながらロードレースの脚に 戻す作業?を行いました。 合計1時間40分ほど。

月曜日

仕事して、レースの片付けや買い物等であっというまに一日終了。 自転車のメンテナンスはいつできるんだろう。

日曜日 八幡浜大会

雨の中、5周回に短縮されて行われました。 優勝は辻浦選手、以下、野口、小笠原、山本和、門田、竹谷、竹之内、小野寺、雷太、白石。 自分は最初の周で爆発ゴケしましたが、後半持ち直して結果は30位でした。 7時20分の松山発の飛行機で帰ります

土曜日 四国八幡浜大会

試走しました。なんだかとてもデンジャラス。 (自分だけか?) 安全装備はヘルメットと手袋だけでは…という感じ。すでに救急車とかもでてるもよう。 明日は12時40分 6周のレースです。

金曜日

明日の準備。自転車のパッキングを済ませました。 飛行機遠征は荷物が少ないので準備も簡単ですね。明日は愛媛県八幡浜へ行きます 四国初上陸です。しかし忙しいとはいえ、練習少なすぎ。明日は少し乗れるといいのですが。 写真はチャレンジロード サイクリ…

木曜日

練習なし。

水曜日

ピストにて3本ローラー。30分だけ

火曜日

天気も良くないので、ピストにて3本ローラー。途中で用事ができてしまい40分ほどで中断。

月曜日

週末のMTBレースの準備をしました。 チェーンとワイヤー類を交換。タイヤも取り替えてみました。 ひさびさのチューブレスタイヤは硬くて大変でした。 (普通のタイヤと反対でバルブ部分を最後に入れるのがコツです)写真はシマノもてぎ チームVOLCAオードビ…

日曜日

今日は大多喜方面へ。 養老渓谷を通らず、上総中野直進、月出小学校経由の気持ち短めコースでした。本日の走行 170キロ

明日

明日日曜日は大多喜コースです。さくらセブン8時、 辰巳ミニ9時10分でお願いします。

土曜日

午前中は10キロコース×5周 午後は大室付近の下りを使っていつもと変わった練習をしてみました。 たった3本だけでしたが、脚がつりました。 病み上がりにしてはちょっときつかったです。 本日のラップタイム(ポラールより) 今日の出力データ(ibikeより) …

金曜日

早く帰れたので仕事のあとに1時間ほど練習。 ビニールハウス坂11本を含む25キロほど。 2007Jツアーの選手リスト(写真入り)が掲載されました。 http://www.jbcf-net.org/result/2007jtour_member.html

木曜日

風邪もだいぶ良くなってきましたが大事をとって今日は休みました

水曜日

今日も仕事しただけ。昨日ほどではありませんが調子よくありません。 明日は会社休んでもよいということなので安静にしたいと思います。

火曜日

とりあえず仕事して定時後は病院直行です。いまのうちに風邪ひいとけばしばらくは大丈夫なはず と前向きに考えておきます。

月曜日

やっぱり風邪のようです。仕事も休みもらいました。

日曜日

今日は常陸太田市 ふるさとの森 マウンテンバイクの常設コースで マウンテンバイクに乗りました。 今日の参加はJシリーズに参戦するライダーが約20名ほど。 2時間のレース形式で練習しました。平均心拍164 最大182 午後は山岳サイクリングが予定されていま…

土曜日

いつものように大多喜定番コースへ。本日は2名で練習。 なんだか風邪気味のようですが、 筒森の最初のトンネル〜山火事山岳賞までは8分ほど。平均心拍は166。 あとで出力をチェックしてみます。帰りは有吉公園からタキサイクルまで送ってもらいました。 本日…

明日の練習

土曜日は大多喜コースに行きます。 8時 佐倉セブンスタート。 9時10分 辰巳ミニストップでお願いします。

金曜日

ひさしぶりに平日練習がしっかりできたので 今日は仕事だけして練習は休みです。

4月29日開催の群馬グランプリ

締め切り延長されました。4月13日までです。 http://homepage2.nifty.com/randi/race/2007gunma/2007gunma_race.htm