sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

昨日の疲れを取るため、省電力モードで仕事。
週末乗り込むと月曜はしんどいですね。

自転車雑誌が届いたので読んでみましたが、もうちょっとスポーツや運動のことが
わかる人が記事をつくらないと、初心者をいたずらに遠回りさせるような気が。。。。


ちょっと前までは 腰踏みできるので「股間をサドルに押し付ける」のがよい」
なんて書いてあったけど、今度は骨盤立てろだと。
股が痛いなら
サドルだって水平じゃなくたって別にいいと思うんだけど。

自転車の見た目やシルエットばかり気にしてると、おしっこでなくなりますよ。

自転車専門誌であって、スポーツ専門雑誌ではないので、こういうことが起こるのかも。


3月の練習予定。
3月5日 ロード 犬吠崎またはつくば 150k程度
  6日 ロード タキさんの朝練

3月12日 秩父の野外活動センターにて、打ち合わせ&コース整備
  13日 未定

18日 チャッキーズカップ コース設営
19日 チャッキーズカップ MTB(走ります) 
20日 チャッキーズカップ ロード(走ります

26日 秩父の事前準備
27日 未定