sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

日曜日 東北シクロクロス 猪苗代南が丘牧場

とりあえず動画貼っておきます。

レース動画 その1

https://youtu.be/84aKfignPtA

レース動画 その2

https://youtu.be/Rd6mD68BId0

 

6時起床。7時から朝食。クルマのドアが凍っていた。ガラスもお湯かけたり解氷スプレーつかったりで時間かかる。寒いので宿でオイル塗ってタイツ履いておいた。8時20分に会場着。

雪と泥なので試走はやめておく。10時30分くらいにローラー20分。L1レース見送りしてから

ちょっとランニングみたいなこともしてアップは軽めに。スタート30分前にアスリチューン赤。

 

使用ギヤ 46x36 11〜30 インナーのみ使用

タイヤ シラクxガード 1.62bar

雪溶けたので1.7barで良かったかも。ちょっとヨレて走りにくかった気がした。

 

帰りはヨークベニマルで買い出ししてから一気に帰宅。20時過ぎに自宅着。

 

40分弱のレースでタイム差4分以上。単純に10%の遅れ。タイムとFTPは関連がないけど、体感的には20%くらい出力差があるような気も。今期もわかっていたけどできなかったFTPをまずは10%上げて、4.5倍くらいまで持っていかないとレースさせてもらえない気がした。

とりあえず年内は福島空港があるのでこのまま維持して、終わったらすぐにでも来季の準備を始めたい。


牛日記


https://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2021/12/05/220000