早番で勤務。決算のため3時間ほど残業
。仕事のあとは週末使う機材の準備など。
最近はクリンチャーを使うことが多くなっています。特に前輪。チューブラーよりタイヤが丸いので(真円)多少重くてもよく転がる気がします。後輪はクリンチャーよりチューブラーのほうが軽いし、ショック吸収によるサス効果を期待してコースによってはいまだに使います。しかし頂上で受付、自転車での下山が先にある今回の箱根は後輪もクリンチャーで行こうと思います。下山またはスタート前にパンクしたら自分でも直せますし。いずれにしろたくさんの参加者がいるのでニュートラルのサービスは必須かと思いますが。
今日で9月終了。1125キロ走った。先月の半分程度だけど1週間のブランクありにしてはまあまあか。
http://www.jbcf.jp/race/2011/hakone/index.html