sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

金曜日

早番で勤務。決算のため3時間ほど残業
。仕事のあとは週末使う機材の準備など。
最近はクリンチャーを使うことが多くなっています。特に前輪。チューブラーよりタイヤが丸いので(真円)多少重くてもよく転がる気がします。後輪はクリンチャーよりチューブラーのほうが軽いし、ショック吸収によるサス効果を期待してコースによってはいまだに使います。しかし頂上で受付、自転車での下山が先にある今回の箱根は後輪もクリンチャーで行こうと思います。下山またはスタート前にパンクしたら自分でも直せますし。いずれにしろたくさんの参加者がいるのでニュートラルのサービスは必須かと思いますが。
今日で9月終了。1125キロ走った。先月の半分程度だけど1週間のブランクありにしてはまあまあか。
http://www.jbcf.jp/race/2011/hakone/index.html