sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

猪苗代シクロクロス

sudouman2015-10-31

猪苗代シクロクロス 自分メモ
6時30分起床。7時から宿で朝ご飯。あまり食欲がなく、ほとんど残してしまった。8時からコース確認で自転車で少し走る。アップはコースを見つつ、ジョギングで。

ウェア 長袖薄手、アンダーなし。薄手長タイツ、軍手。風が冷たかったので手脚を出すのはやめた。足の甲とアキレス腱にホットオイル。

機材 40シングルギヤ12〜32
タイヤ Fグラベルキングクリンチャー1.4bar
R チャレンジ砂目 1.4bar
長めの砂浜に合わせて空気圧を合わせた。
林の中は凸凹があまりないので注意して走れば問題なし。

マスターズは13名のエントリーでスタートは5番目くらいで他の選手の苦手な場所を確認。2周目で2位に。そのまま林区間で離され、砂浜で詰めるの繰り返し。タイムギャップは6〜10秒くらいで推移。4周目の最終周回は林区間も踏んだけどたいして伸びず2位で終わった。

昨年より明らかにペダルが踏めてない。これはパワーデータにも出ている。ただ昨年と違いシクロクロスの練習割合を増やしてるので技術的な面でカバーできている感じ。

ランニングも少しずつやって12月のマスターズ選手権までにはしっかり仕上げる。