sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

日曜日 八王子シクロクロス

朝4時に起床。腰が曲がらない。ありえないくらい腰が痛い。
でも関東での数少ないシクロクロス大会だし、関東でも大会をということで秩父フェスティバルを始め、関東サイクルスポーツ運営委員会を発足した理由でもあったので、とりあえず会場に脚を運ぶことにした。

会場について試走をするとシケインでの自転車持ち上げ以外は問題なさそうなので走ることにした。
路面の凸凹が多いので空気圧は前後2.75にセット。

1時間くらい前から、パワータップを利用してウオームアップ開始。

準備はしっかりできたので、スタートだけでもと思い最前列へ。5番目くらいで最初のコーナーに進入。10番目くらいで1周目を通過。そのあと得意なはずのシケインで自転車が持ち上がらずに、つまづいたりして、順位を落とす一方で15位でゴール。
ストレートのスピードが他の選手と比べて3km/hくらいは遅い。でもこの手の不得意なコースでこんな感じなら条件がそろえば(雨とか雪とか泥とか)まだまだ行けるかも(どこに?)という感じでした。

レースのデータ。(ラップはホームとバックで作動してしまったところもあり適当です。スタートまでのロスタイムも含んでいます。ちなみに1周は1.1キロ)

つづくかも。