sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

日曜日 第1回ツールドつくば

sudouman2009-06-14

ツールドつくばに参加してきました。
参加者は第1回ということもあり全部で200名ほど、スタッフの数はその2〜3倍?くらい。
ちょっと交通規制など不安な面もありましたが、
シュミレーションがしっかりできており、
いたれりつくせりでとても楽しい大会でした。ありがとうございました。

昨日のレースのデータ
平沢官衛遺跡〜不動入り口 1分15秒
不動入口〜不動頂上    12分49秒
不動〜つつじか丘     20分31秒
合計タイム 34分36秒
※ちなみに総合で優勝された方は28分台でゴールしたもようです。

例によってウオームアップは完璧。でもいきなり最初から遅れました。
不動はゼロ発進ではないのでいつもの練習タイムよりは
少し速いくらいかもで走りましたが、
遅れ方からしてトップは不動峠を11分切るくらいで通過したのではと思います。
調整なしで走ったとはいえ、
あまりにも登れなかったので今後はこのコースやタイムを参考にして
練習してみます。