sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

ふじのくにサイクルフェス 新東名


開通前の新東名高速道路を走るレースに参加して来ました。距離は95キロ。長泉沼津インターから新静岡インターの往復コース。人数多すぎるので、先頭出たり、序盤からチョロ逃げを試みたり、普段しないことをしたら低温だったせいもあり、折り返し過ぎてから脚がつり始めてしまい、残り20キロくらいからは回復に努めました。スプリントは何人いるのかわからないくらい大人数で。
残り5キロのバックストレートでは牽制入って密集度が高くなりましたが、
最終折り返しからは若干下り気味だったので、スピードが上がって車列が伸びて危険は回避出来ましたが、それでも隣と若干接触してしまいました。すいません。
たぶん10位〜15位くらいのはず。
完走記念メダルを頂きました。ありがとうございます。

補給メモ
アミノバイタルゼリー×2
パワージェル×1
ひとくちようかん×1
水500 トリプルカーボ250

服装
半袖 短パン アーム、レッグウオーマー
シューズカバー、ロビロンメッシュアンダー
冬用手袋 スポーツバルム

機材
BOMAアルマー
53×39 12〜25
38ミリ、50ミリカーボンディープ 8気圧で使用。
日本ロボティクスにてホイールバランス調整。
今回のような路面の凸凹があまりない高速区間では
ホイールバランス調整は効果絶大でした。