sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

日曜日 御殿場シクロクロス

5時30分起床。6時から朝食。沼津インターから新東名の新御殿場インター経由で会場まで移動。最短なら20分あれば到着可能。途中駒門PAで洗車用の水確保とトイレに寄っておく。

10時までレース見学して11時25分から12時過ぎまで試走。泥ついたままの自転車でスタート地点へ。グリッドに入ってから指で泥落とし。いつものことだか、ちょっとカンチブレーキは不利な感じ。泥入るたびにホイール回りづらくなる気がした。代車も用意したけど使わなかった。

機材メモ

エピス3号車 46x36 11〜32

インナーしか使わなかった。

タイヤ シラクノーマルTLR1.65bar

木曜日に右手を怪我したが、ブレーキ握れるくらいまで回復したので助かった。最近は身体的にはコースで乗りこなすのがやっとで脚的にはあまり追い込めない感じ。バランス取るのに腰ばかり痛くなる。ペース配分とか常に考えていて、脚が痛くなって走れなくなるくらい追い込む乗車技術というより反射神経が足りてない。つまり老化。分かってはいるけどもどかしい。けどレースは楽しい。

f:id:sudouman:20241104050146j:image

レース動画

https://youtu.be/IWwZGzTwJgo?si=0al6Dtle2_-5MKJx

今回も同時スタートのMJ選手にラップされてマイナス1周で終わった。あともう1周ある感じでレースすすめてたから、今後はMJの位置関係を把握して走ることにしよう。

f:id:sudouman:20241103220747j:image

写真は河西さん撮影。やっぱり横幅広がってる。もう少し痩せないと走れるわけない。

f:id:sudouman:20241105074217j:image
f:id:sudouman:20241105074159j:image
f:id:sudouman:20241105074208j:image
f:id:sudouman:20241105074155j:image
f:id:sudouman:20241105074151j:image
f:id:sudouman:20241105074212j:image
f:id:sudouman:20241105074221j:image
f:id:sudouman:20241105074204j:image

牛日記

https://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2024/11/03/220000