sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

日曜日 シクロクロスミーティング 上山田

6時起床。7時から朝食。宿の食事があまり合わなくて食べられなかった。8時に会場へ移動。9時15分まで試走できたが、他レースの様子見だけしてやめておく。11時12分からレース。GTローラーを30分くらい回せた。トイレに行くときも軽くジョギングみたいな感じで走っておく。

気温低いのでふくらはぎだけオイル塗っておく。45分前にアスリチューン赤。

11時10分から女子レース、12分からC2レース。その他レースとつづく。スタートはうまくいったが、安心して緩めたら後方に。芝生ストレートは踏めたが、コーナーで割り込まれの連続でペースが上がらない。先頭交代して前のパック捕まえたいところだかこのレベルでは仕方ない。目の前の順位にとらわれすぎるのか、抜かすと抜き返す選手が多い。後半で2分先発の女子選手に追い付かれて、マイナス1ラップでレース終了。

レース動画

https://youtu.be/kZ2TLrCEZCw

機材メモ

シラクエッジ1.6bar

エピスR2号車46x39 11〜32 9速

f:id:sudouman:20221205120601j:image

f:id:sudouman:20221205120609j:image

堀越さん撮影

f:id:sudouman:20221205055744j:image

f:id:sudouman:20221205055836j:image

田辺さん撮影

f:id:sudouman:20221205055855j:image

須藤撮影

 

少しずつ順位%は上がってきた。次は10位以内をとりたいと思う。

f:id:sudouman:20221205060637j:image

久しぶりのシクロクロスミーティング。

いまどきの会場の雰囲気になった感じもあるけど、スピリットだけは変わっていなかった。

f:id:sudouman:20221205063655j:image

写真はTUPから

牛日記

https://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2022/12/04/220000