sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

土曜日 富士チャレンジ200


男子ソロ200キロ完走しました。手元計測で5時間07分でした。110キロ地点で先頭集団から遅れてしまいました。100キロの通過は2時間20分台でした。160キロの通過は前半の貯金もあり、3時間58分。平均時速40キロをなんとかキープ。5時間切ってゴールできればと思ったけど、185キロで脚が止まった。
残り3周はすごく時間がかかった気がする。
前回の富士100キロもそうだったけどペース速かった。5分台のラップもあったのでは。先頭グループでは混雑してるにもかかわらず常にアタックしたりドンパチやってる感じでした。

よほど強くないと周回遅れをパスしたり進路の冷静な判断できずに絡まって転びそう。このあたりが実力差か?

スタートはアップもせずに30分前から並んで最前列から。
同時に5000人?(アナウンスで5000と聞いたけど、たぶん延べ人数だと思う。)がスタートするのでローリングスタートととはいえ、
前からスタートはきついけど結果的にはラクでした。

補給はこんな感じ。多すぎるかと思ったけどちょうどよかった。
パワージェル×4
パワーバー×1
ドリンクゼリー×1
成田彩花の里 黒平まんじゅう×3
ボトルには水750.トリプルカーボ500
ポケットのペットボトルは2倍の濃さのグリコCCD。
使わなかったのはミニようかんだけ。

今日は前後チューブラーで。BOMAカーボンホイール38ミリと50ミリ。ギヤは53 39 12から25 空気圧は前後7.5