VOLCAのTR参加も難しくなってきたので、2010年にTR参加する方法を考えてみた。
ガイドによると、
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
(12)2009 年度チームランキング上位チームはシードとして無条件で2010 年度の参加が可能とし、
下位チームと新規Jサイクルツアー登録希望チームは入れ替え戦を行う。
シードの範囲などは本年度経過加味して判断し、シーズン中に通知する。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
とある。
TR、BR、ER、FRと1日に4レースもあって「入れ替え戦」が単独開催できるとは思えない。
入れ替え戦を従来の試合の中で行なうにしても、箱根駅伝のように予選会を前年から
開催日を通知しておかないと、不公平感が残るでしょう。
おそらく2009シーズン終了時の「Jグランプリ」(BR,ERの上位5名の合計)の上位チームと
「Jサイクルツアー」の下位チームを入れ替えるのが、簡単にできる方法なのでこれが採用される
のではないかと思われる。
というわけで、まずはコンスタントに1レース5名以上参加できるチーム体制を整えることになるのでしょうか?
しかしこのまま強引に新制度で行なうとして
ちょっと考えただけでも4月の群馬などはTRの200キロのレースが予定されているそうなので
土曜に開催となるカテゴリーも出てくるのでは?(前夜祭はどーする?)
日曜にすべてやるなら、7時〜8時くらいからTRがスタート、
2〜3分後にBR-1とかになったら逃げグループとメイン集団が混ざったりして大混乱間違いなしでしょう。
なんとかできたとしても、ERやFR(女子)との混走や脚切り問題などもあるし、
TRのことだけを考えてると全部のカテゴリーに影響が出てきそうですね。
それ以前に TR、BR-1、ER、FRという呼称だけでも改めないと、周回数管理や受付などで苦労しそうです。
(語感が似てますしね)