sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

東北シクロクロス蔵王ラウンド CM1

sudouman2018-01-14

6時30分起床。7時から朝食。8時に宿を出て、8時30分ごろ到着。
11時30分からのレース。前日降った雪はほぼ溶けた。代わりに路面はかなり緩い状態に。C2の30秒後にM1とL1で時差スタート。
人数は6名だけなのでスタートはかなりゆっくり。5人でレースは後半まで進む。入れ替わりで先頭に出て行くも、ミスが目立つ人が多い。しかし踏める選手達ばかりなので少し遅れてもすぐに復帰してくる。これは自分から仕掛けても自滅すると思い、できるだけチャンスを待つことにする。残り半周の土手の階段の後、先頭の選手がペダルキャッチをミスる。ここで入れ替わりに先頭に出て数秒リード。この先は道が細いので先頭で行けば有利なはず。貯水池の苦手な担ぎセクションも大きなミスしないように無難に走り、
野球のグランドコース部分は、全開で踏んで逃げ切った。1位から5位までが秒差の苦しいレースだった。
リザルト CM1 1位

ajoccのリザルトのリンク
http://www.cyclocross.jp/results/2018/01/xebio-group-presents-4-zao.html
前日コース試走動画
http://d.hatena.ne.jp/sudouman/20180113
スタートの10秒前くらいに計測開始しています。ゴール後の1分くらいしてから計測止めています。
パワー分布(担ぎポイント3ヶ所あり)

パワー値のベスト 

ケイデンス

機材 BOMAエピスR
46×39 12〜34 アウター使用せず。
タイヤ IRCシラクチューブレス 1.6bar
サプリ アスリチューン エナゲインを35分前に。
ポケットエナジーをスタート10分前に。
スポーツバルム3 を足の甲とふくらはぎに。
新しく買った裏起毛タイツ、ロビロン長袖、薄長袖ジャージ。
予報では最高気温2度だったらしいが、日差しもあり風もないので
暖かく感じた。

15時30分過ぎに会場をあとにして、自宅に20時到着。
夕飯は近所のジョイフルで食べた。