sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

土曜日 冒険ランド

5時30分に起きて、クルマで小貝川へ。
コース作って、最初は単独で立ち上がり500ワット目標にホームとバックでダッシュを繰り返す。
10時くらいから、オンザロードの皆さんとリレーゲームをやる。1回の受け持ちは1周。3人チームで全6周レース
なので1回走ると8分〜10分休みでもう1周。
ここは時間は短いがデータでも郡山のレースデータ同様となった。
データは1走目 

今日も風が強く、ホーム追い風で負荷がかけにくい。こういう日は1周キレイに回ることよりも芝生だけを使ってインターバルとかしたほうがレースのためには良いかもしれない。

11時くらいから
砂浜対策で河原の砂を走ることに。ちょっと走っただけでもかなりの負荷。
明日はここでもインターバルしてみようと思う。
↓砂場データ。50秒くらい進み、途中で止まってしまうくらいの場所。
千葉とか、お台場とか安定して重い砂浜を突破して行くには最低でも400ワットくらいを出し続けてないと
無理なのではないか。


5秒 500ワット
30秒 330ワット
現状はたぶんこのくらい。これを繰り返し40分間の間に、何度でも出せるようにと、
ベストを100ワットくらいずつ引き上げれば、20分走とか続けるより、
レースの巡航スピードも自然と上がるのではないか。 

斉藤さんとサイゼリアでお昼してから解散。