sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

日曜日 シクロクロス練習

4時起床。クルマで土浦の会員制シクロクロスコースで練習会。

6時30分ごろ到着。パイロンやマーカー置いてコースを考える。

2号車にカーボンチューブラーつけて走る。

白いフロアポンプで1.85にセット。

8時過ぎから開始。2列とかスタート練習からショートコース1周とかいつものようにいろいろ。スタート4回やったら結構脚にきた。お昼は近くのファミマで。お昼後は山コースへ。蜂の巣があると聞いていたので、蜂の大群出現かと思いきや、グランドでドローンやってる人がいて、その音だった。

ずっとブンブン音がして、まぎらわしい。

次回は涼しければレース形式で20分とか30分とかやってみたい。

チューブラーは安物だけれどクッションは良好。凸凹でも、よく進む。ただいつものチューブレスと比べると、サイドグリップが甘い気がする。

まあそもそも走らせ方のコツが違うので慣れの問題という話もあるし、それぞれメリット、デメリットがある。凸凹コースでは有効なので、うまく使いわけたい。


台風の影響で蒸し暑い。夜は羽田空港送迎の予定が台風で10時間の遅延。明日の朝に迎えに行くことになった。

f:id:sudouman:20190908172408j:plain

写真は美並さん撮影。

f:id:sudouman:20190908172448j:plain

f:id:sudouman:20190908172532j:plain

かなり暑かったので自宅に戻ってから、OS-1と冷えピタシートでケア。

17時30分くらいのニュースだとこんな感じ。

f:id:sudouman:20190908172707j:plain