sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

JBCF東ロードクラッシック 修善寺

朝3時30分起床。4時前に出発。コース横の報道用の駐車場に7時到着。
9時22分からの女子のレースが終わって、E3は午後4時05分スタートなのでかなり時間がある。ひさしぶりにJPTのレースをゆっくりと見れた。
4時近くになっても湿度が高く暑い。完走7名のJPTがほぼ終わり、7位がゴールする前になぜかE3選手がコースイン。しかもまだ20分以上あるけど。油断してたらスタートは一番後ろになってしまった。5キロ右周りを6周回。出走は110名程度。
走る前は少しずつ上がればよいかと考えていたけど、よい感じだったので2号橋からの登りで一気に中段くらいまで上がろうとしたらすぐ苦しくなってしまい失速。以降4周回完了したところで7分遅れで赤旗でDNF。

データはパワーキャルで測定。
最近気になるのはMAX近い心拍数のときにHRに対して心臓の鼓動が急に遅くなること。
このときにデータはHR220とか230など異常値を示すこと。

レース後は修善寺のマックで原稿まとめ。21時近くなって修善寺をあとにした。
首都高の工事渋滞にもしっかりはまって帰ってきたのは1時過ぎ。そこからパソコン作業手伝いで2時30分くらいに寝た。
http://cyclist.sanspo.com/92729