sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

東京都クラブ対抗ロード


朝3時40分起床。4時出発。眠くて微妙に道を間違えたものの、7時過ぎに到着。アップは3本ローラーで130回転がスムーズに回るまで。心拍150まで上げて終わり。スタート前にコースを1周。9時02分にクラスB13名がスタート。今日は各地で試合があるので人数少ないから路面は若干ウエットの部分があるけど安心して走れる。自分のペースで先頭出たらあまり速くないので珍しく1周目のラップ取れた。2周目も調子のってたら結構きつくなりいつもの調子で後ろを走る。最終ラップで集団は8名。また7着警報発令。ラストの2号橋からの上りで2名先行。ゴール狙いであえて見送る。下りで2名を追走してもらって
スプリントに備えるいつも通りのセコイ走り。ゴール前の上りで2名を吸収してそこからスプリント。展開的にはベストでしたが肝心の脚がなく3位に終わりました。ちょっとギヤが重すぎたかも。
レース後は旧修善寺高校からサイテルまでの坂を2往復。合計50分くらい軽く上りを走っておきました。

練習後はゆーさろんへ。帰りは箱根経由で。天気が悪かったせいもあり渋滞もあまりなく18時過ぎに自宅へ到着。夜は大阪餃子王将へ。

帰ってきてから今日のデータ確認をした。ケイデンスは0なしの平均で79.8だった。
(パワーキャルで測定、スタート5秒前くらいにボタン押した)

スプリントは53×14,15あたりだったらしい。いつもは右周りの登りゴールなら
53×17か19くらいが多いけど。
機材メモ
38ミリディープ+50ミリ ギヤ53×39 12〜25
タイヤ空気圧は6.8bar