sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

茨城シクロクロスコース設営手伝い

sudouman2016-10-07

休みが取れたので、今日は茨城シクロクロスの設営手伝いに。
3時30分起床。4時にクルマ移動で冒険ランドへ。
設営は8時からなので、集合時間前に練習しておく。
5時40分くらいから周回開始。6分ペースくらいで3周して
少しずつ上げて5分前半から5分を少し切るペースに、最後は4分22秒まで。合計で1.5キロ×21周。

コース設営の手伝いを午前中だけして解散、午後からは適当に杭打ちしたりとかして仮テープ貼ってラインを決めて1.3キロになったコースを10周ほどさらに走っておく。

今日は路面も硬く、なめらかな感じがした。3秒くらいでスプリント的に走って、スピードが乗ったら重いギヤを滑らかに回して巡航する。なんか新しいコツがつかめた気がする。
15時過ぎに現地をあとにした。17時に自宅について明日の準備。

明日はかすがうらエンデューロにゲスト参加して、5時間走ってくる予定。