sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

秩父宮杯自転車道路競走大会

sudouman2014-09-28

5時30分に起床。6時からホテルの朝食を軽めに。
アップはなしで近くをくるくる走る。タイヤはミシュランプロ4チューブラー25Cを6.2BARで使用。ホイールはBOMAの38ミリと50ミリ。ギヤはコンパクト170ミリで
50x34 12〜25
今年は例年と反対回りのコース。
マスターズは2周。20キロ強のレース。
スプリントになることは間違いないので、
なるべく登りで人数減らしたい。坂の半分くらいからペース上げて、1周目を下ったら8人になった。相変わらず平坦弱いので先頭交代に加われない。かなり休ませてもらい2周目へ。
また同じ坂でペースアップ。下り切ったら4人。後ろは見えなくなった。スプリント強い選手がたくさんいるので、捕まったら終わりなので4位でもいいやと思い、自分なりに平坦も頑張ってみた。残り500メートルの最終コーナーを4番手で回り、残り250メートルから発進。50×13でいったら意外と伸びて優勝。

レース後はチームで龍勢ヒルクライムの鳥居までのコース(15分と14分)を2回。

練習後は、野外活動センターで秩父サイクルフェスティバルの打ち合わせ。
玉川温泉に寄ってお風呂入って帰る。