sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

月曜日

sudouman2005-07-25

いつもどおり定時で帰宅。MTBのメンテナンスをした。
今日は早く寝ます。
台風接近中のため、朝練は微妙ですね。


実業団HPより。

*先日開催しました「第1回 全日本実業団サイクルロードレース in 滝野」でBR−3の開催時間帯にレース中の選手からゴール手前の陸橋付近でボトルを観客に投げ込み、あわや観客の方の顔にボトルが当たる寸前となるケースがありました。当日のレースでは補給場所はスタート・ゴール地点の先の箇所となっていた上にゴール手前は多くの観客の方にご観戦いただいておりました。そこで今後、二度とこのようなケースがあってはなりませんので、実業団事務局では「補給場所・指定範囲以外でのボトルの投げ捨て禁止」を再度徹底してもらうとともに、以後、反した場合にはペナルティーを含めて重い罰則を与えますので、各チーム・選手とも十分周知いただくようお願い申し上げます。


というわけですので、補給食のゴミやボトルを投げないで下さい。
レース後の片付けもたいへんです。
ツールドフランスと違って観客がボトルを拾ってくれませんので。
ウイダ―なんかのゴミなんか絶対土、には帰りません。
(バナナはOK?)
投げ捨てしないでポケットにしまいましょう。

そういえば昔、JCRC四万温泉のロードでラスト1周、
ゴール前に備え、軽量化しようと投げた某チームの選手の水入りボトルが
旅館の看板(蛍光灯入ってる)に命中。看板は見事にぶっ壊れました。
その後どうなったかは不明。