CHISEL MEN DSW EXPERT 29
2回目
夕方に1時間30分ほど乗ってみた。
成田山を5周。成田ニュータウン周辺を走る。
標高差計で280メートルくらい。
アドバイスどおり、29の走り方が固まるまで、完成車のまま、カスタムせずに乗ることにした。
舗装路でまずは、だいたいのサドル高を設定してみる。次に10パーセントほどの坂を走ってみる。
26インチほど前乗りしなくても良く進む気がする。タイヤが大きいぶん、相対的に真ん中に乗れるのかもしれない。土の道の急坂ではローギヤが足りない気もするけど、広いハンドル幅を利用して勢いで登りきってしまうような走り方が必要になるのだろう。確かにこれならバーエンドはいらない。空気圧は1.3barくらいだった。まだチューブ入れたままなので、チューブレスレディにすればもっと下げられるのだろう。