sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

日曜日 チャレンジロード 伊豆修善寺

sudouman2007-04-01

5キロコース7周のマスターズ(A−M)部門に参加。
3周ちょっとで先頭から遅れましたが、
先頭もばらばらになったようで9位でゴールできました。

レース中の出力

風も強く(正周りコースでホームが向かい風)、
登り降りに関係なく単独走になったところは、大きな出力が
必要なところがかなりあったようです。


レース中の平均出力は250Wほど。
先頭から遅れるまでのデータからすると今後は300W〜350W域の練習
も加えていかないとならないようです。
おおざっぱですが、
平坦で練習するなら単独走で43km/h〜47km/hほど。
不動峠とかなら11分台ペースくらいかも。


帰りはいつもどおり渋滞。
山伏〜伊豆スカ、箱根新道と走って、早川で食事、
途中で混んでいたので小田原厚木道路を降りて伊勢原のほうをまわり、
厚木まで一般道を使って
湾岸経由で10時30分ごろ自宅に到着。