sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

金曜日

sudouman2006-04-14

今日は練習なしで自転車の整備(チェーン・チェーンリング交換)をしてみました。

カタログだと同じジオメトリーのはずだけど、まずFフォークの形状が違う。
あきらかに肩下の寸法が長い気がする。地面からの高さも違うような。。。。
まあ誤差の範囲ですけど。でもまだしっくりこないので明日は青で行きます。

デュラのクランクも硬いので嫌いなので、旧アルテグラまたは105(9S)を使いたい。
サドルもサンマルコストラーダの刺繍なしがほしい。ペダルもタイムの古いやつ。今はいてるタイプの靴だってもう売ってません。どっか新品で在庫ありませんかねえ。

ハンドルだって15年近く、チネリのジロデイタリア64使ってました。もう作ってないの
しかたなく近い曲がりの日東に変えましたけど。

新型になれるのは面倒なので、体に触れるパーツはモデルチェンジしないでほしいですね。
サドルもつぎつぎと新しい形がでてきますが、お尻の形が毎年変わる人なんでそういないのでは?
でもとりあえずデザイン変えれば売れるのでよしとしますか。