sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

金曜日

sudouman2005-12-23

今日は仕事です。

ここ数年、シクロクロスから遠ざかっていますが、長野でもあいかわらず
エキサイティングなレースが展開されているようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/cyclovision2005
スリット写真が必要なくらい接戦ですね。

しかし、こないだのJCRCにしても抗議を含め、一定のルールづくりが必要ですね。
たとえば周回数が間違っても、周回打鐘員のジャンを優先するとか、野球みたいに
アウトでも審判がセーフと言えばセーフにするとか。
過去も男子と女子を間違えて、足きりしたりとかいろいろありました。

本当はチーフコミッセールが全部レースを見て、判定を下し、それに全員が従う
というのが理想だとは思うのですが、同じ時間帯に3つも4つもレースがあると
(群馬CSCとか)なかなかそうもいかない
ようです。

シクロクロス講座です。
ここもそろそろ更新しないと。
http://homepage3.nifty.com/sudouman/cyclecross_lesson.htm
http://homepage3.nifty.com/sudouman/sub1.htm