sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

土曜日

sudouman2009-10-31

江ノ島集合でRGJ練習会。小田原から箱根へ。国道1号線の最高地点の近くまで行って折り返し。
パワータップで実走データを取ってみましたが、ヒルクライム区間と強い向かい風のゆるい下りの区間の出力がほぼ同じだったりするところもありました。走行中、脚を止めてる時間も全体の14%と、これも心拍計スピードメーターだけではわからないデータだったりします。
実際、、集団走行や追い風やゆるい下りなど外的要因を考えずに、走行スピードがそれなりに出ていれば満足してしまうようなところもありましたが、今後はこの感覚のズレを管理できるので、トレーニング効率のよい負荷をかけることができそうです。

本日の走行 105キロ